※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る時に反り返ることが心配です。普通なのか検診で聞いてみるべきか迷っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

寝る時の反り返りについて

我が家の息子は現在生後4ヶ月です!
寝る時の反り返りについて不安があり質問させて頂きます。

息子は眠くなると必ず右側を下にして
枕に顔をこすりつけるかのように横向きになり、
最終的には首がぐんっと曲がった状態で右を下にして反り返って寝ています。(文で表すのが難しくて分かりづらくすみません、、、汗)

ほんとに首が痛そうなくらい反り返っていて、
眠りに落ちてしばらくすると自分で(無意識だとは思いますが)普通の仰向けに戻ります。

こんなに反り返って寝ているのは普通でしょうか、、?
あまり反り返りはよくないと聞くので、次の検診の時に聞いてみたほうがいいのかと悩んでいます。
もし同じような経験をされた方がみえたら教えて頂けると嬉しいです😢

コメント

mama

寝返りの途中みたいな
体は横向きで頭は真上を
見てる感じですかね??🤔

それならうちも
しょっちゅうやってますよ!

  • ままり

    ままり


    それですそれです!!
    ほんとですか??🥺
    少し安心しました...
    我が子だけがこんなポーズするのかと😂

    • 3月18日
まーまん

寝返りマスターしてますが、我が家もそれやります!
さっきもそれやって寝ました😂
なんだったらずっとそれで寝てます(笑)

  • ままり

    ままり


    同じ!!
    めちゃくちゃ安心しましたー😂😂😂😂😂
    じゃぁもう癖のようなものってことですね🤔
    ありがとうございます😊💕

    • 3月18日
ゆーり

寝返り前の段階でよくやっていましたよ‼️
横向きで腕も上げて、まるでバレーボールのアタックみたいなポーズで面白かったです。
寝返り完成してからは、やらなくなりました^ - ^

今だけだと思いますので、記念にこっそり写真を撮ってはいかがでしょうか?

  • ままり

    ままり


    うちの子、寝返りマスターしたんですがその後も続いてるんです😢
    でも、そのうち自然とやらなくなるんですかね??🤔
    確かに、今だけかもなので写真に収めておきます😂❤️

    • 3月18日
moon

眠い時!やりますやります!!
うちの子もまさに右側に!😂

あまり気にしたことありませんが、、なんでですかね😂❣️

回答になってなく、すみません🙇‍♀️😅

  • ままり

    ままり


    同じですねーー!😳
    割と同じようなおちびちゃんたくさんいるんですね😳❤️!
    あんまり気にせず眺めようと思います😂💕笑

    • 3月18日