※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の聴力について心配です。最近、反応が遅くなったり聞こえない様子が。耳鼻科を受診しようと思っています。右京区、西京区、向日市でオススメの耳鼻科を教えてください。

子供の聴力が心配です。
最近、話しかけてもすぐに反応がなかったり、聞こえてなさそうな様子が見受けられます。
以前はそうでもなかったのに、ここ数日で気になり始めました。
そこで、耳鼻科を受診しようと思うのですが、右京区、西京区、向日市あたりでオススメの耳鼻科教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんおいくつですか?
子どもって都合が良くない時(気が乗らない時)は無視したりしますよ。

後ろで物を落としてみたり
好きな音楽やテレビ番組など流してみたりはどうでしょうか?
一度試してみてください☺️

もし、試されていたらすみません💦

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます!
    子供は6歳です!
    聞こえてる、聞こえてないは言うのですが、いまいち信用なく…
    明らかに反応も悪くなってるので、受診を考えてます💦

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その年齢であれば、イヤホンを片耳ずつ渡して小音から聞こえるか試してみてもいいかなーと思いましたが、
    心配であれば受診するのが一番ですね😊
    聞こえが悪いというのも、音量の問題だけではなくて、音のキーの高さでも変わってきますしね。

    病院の件は住んでるところが違うので全く分からないです😢
    申し訳ないです、、、

    お子さんの耳何事もなかったらいいですね。
    いい病院が見つかりますように。

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ


    イヤホンですか!
    受診前に一度試してみようと思います!

    丁寧にご回答いただきありがとうございました🙇💦

    • 3月18日