※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meep
妊娠・出産

帝王切開から7カ月経過。おへその下が痛み、感覚が鈍い。産婦人科受診を検討中。帝王切開後の症状か不安。周囲に相談できず困っている。産婦人科で相談することをお勧めします。

7カ月前に帝王切開で出産しました。

ここ数日帝王切開の傷周辺が痛いです( ; ; )

周辺っていっても、本当に周辺っていうより、おへその下辺りです。

おへその下を押すとそのあたりだけ異様に固く、押すと奥は痛いのですが、表面はあまり痛みを感じません。
というより、感覚的に麻酔がかかっているような感じで、、
表現力がないのでなんていったらいいのかうまく書けないのですが、しびれているというか、感覚がないというか、、、

今まで時々排卵痛のような痛みがあったのですが、産婦人科に行った方がいいですか??
帝王切開だとこんなものですか??

周りに帝王切開経験した人がおらず聞くに聞けなくて困ってます( ; ; )

コメント

みやまろ

私は5ヶ月前に帝王切開で出産しました!

同じく、傷周辺、へそ下らへんを押すとかたいし、痛い時があります。毎回ではないですけどね。
今は傷周辺が痒くてやばいですが( ˉ ˡˍˉ )

質問の答えにはなってないですが、1年くらい続くのかなーって思って私は放置してます( ´∵`)
が、気になるようなら行ってみてもいいと思います、

• meep

meep

この痛みなんなんですかね( ; ; )
    傷が痛むならまだしも傷じゃないところが痛みますよね(>_<)
    もう少し様子見てみようと思います!
    ありがとうございました!

• 5月28日
泣きべそママ

11月に帝王切開して出産しました!
排卵日に傷の痛みや表面の皮膚の麻酔がかかったかのような感覚は私もあります!
でも押すと痛みなどはないので一応産婦人科に受診したほうがいいかと思います💦

• meep

meep

まだ生理来てないんですけど、排卵はしているってことなんですかね( ; ; )?
    赤ちゃんの頭でもあるんじゃないかってくらいの大きさの硬いものがおへそ下にあるんですよ(>_<)
    そこが痛くて(T ^ T)
    この土日で様子見て続くようなら来週にでも行ってみようと思います( ; ; )!
    ありがとうございましたT_T

• 5月28日

赤ちゃんの頭くらいの硬いものがあるのは心配ですね(T_T)
もし病院行くなら、手術したところではなく、セカンドオピニオン的に他の病院に行ってみてはどうですか?
考えたくないですけど、万が一それが手術のミスだったりしたら、出産した病院は取り繕うとしてちゃんとした診断をしてくれないかもしれません。(わたしは経験有)
ちがう病院で診てもらってから、出産した病院に行っても遅くないかもしれませんよ。

• meep

meep

妊娠8カ月とかの時頭方お尻こんなだったよなーって感じの大きさなんです、、、

ミスを隠蔽って本当にあるんですね( ; ; )!
    恐ろしすぎます、、、
    里帰り出産したのでかかりつけの産婦人科では産んでないです!
    そこで見てもらうとセカンドオピニオンになりますかね??

• 5月28日

退会ユーザー

出産した病院でないのなら、かかりつけの産婦人科でも大丈夫だと思います。

ミスを隠蔽ありますよー!
    文句言ってもいいように丸め込まれます。そして決して謝らない。

meepさんの痛みが早く和らぎ、その硬いものもなんでもないものであるようお祈りしています(>_<)

• 5月28日