※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
ココロ・悩み

産後に旦那の不倫が発覚し、離婚手続きや育児に奮闘中。職場復帰の不安や体調不良で心身ともに疲れ果てています。

長文ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。
産後に旦那の不倫が発覚し、娘を抱えながら家を出て一人で引越し作業をし、毎日育児に奮闘しながら弁護士のもとに通ったり、離婚に向けてかなり飛び回ってました。
無事に今月離婚が成立しましたが、ほっとしたのも束の間、つぎは保育園や職場への報告、各手続きに飛び回っていたので心身ともにほんとに疲れ果てました。
職場復帰することの不安にも押し潰されそうで、先日課長との面談中にも泣いてしまい、これから自分が頑張って育てないといけないのにこんなことでもう泣いてるとおもったらさらに不安になってしまいました。
離婚後、毎日胃が痛くてお腹も下してだるくてだるくて。娘にも優しく接してあげれなくてほんと申し訳なくて。もっと遊んであげたいけど、やることが多すぎて後回しになって余裕なくてごめんなさい。
胃薬だけでももらいたいけど保険証ない、なんで離婚前も後も私側がこんなに大変なんでしょう、、、

コメント

離婚は結婚するより大変ですからね…
でも、あと少しの辛抱ですよ! 慣れれば余裕も出来て笑顔に戻れますから☺️
旦那へのイライラがない分、楽に暮らせますし😁
まぁ金銭面ではめちゃくちゃ大変ですが…
頑張り過ぎず!少し力を抜いて、自分のペースで☺️

• あんず

あんず

ありがとうございます。
    先のこと考えすぎて勝手に不安になってました、、、
    焦らず頑張っていきます😌

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃお気持ちわかります!!
これから離婚する者ですが、それらの手続きやら引越しが本当に面倒でなんでこっちが!!って思っています。
お子さんの月齢も一緒です😣

でもあともう少しですね!!
私もはやくスッキリしたい。

• あんず

あんず

育児だけでも大変なのに、ほんと腹立ちます。はやく忘れたいです。

共感していただけてうれしいです。お互いもう少しがんばりましょうね😌

• 3月17日