※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsmama
子育て・グッズ

心室中隔欠損症の手術費用や退院期間について知りたいです。息子も同様の症状で手術を検討中で不安です。手術後の経過や再手術の可能性についても考えています。

心室中隔欠損症の子どもを持つ方に質問です。

心室中隔欠損症の手術は、
どのくらい費用がかかりましたか?

また、どのくらいの期間で退院でしたか?

私の息子も心室中隔欠損症で
手術しなきゃいけないかも?!と言われてしまいました。
その話を聞いた日から不安で不安で
手術かもしれない!と思うだけで涙が出てきます。

親として早く治してあげたいと思うのですが、
正直、手術跡や親から離れて寂しくないかな?
再手術は、ないかな?
などなど考えてしまいます。

元気に産んであげれなくてごめんね。と
毎日、息子の顔を見る度、申し訳ないです。

コメント

ダックママ

個室代と食事代だけでしたよ。

退院は、状態によりけりで早い子1週間くらいらしいです。

  • 4kidsmama

    4kidsmama

    またコメントくれるなんて嬉しいです!
    ありがとうございます(*∩ω∩)

    そうなんですね!
    なにか届けとか出してかからなかったんですか??

    NICU?には行かないんですか??

    • 5月28日
  • ダックママ

    ダックママ

    医療費がタダなので^^;

    その病院によってだと思うのですがー娘がいた病院はICU➡︎PICU➡︎一般病院でした。
    ICUは、行くと思いますよ(´・Д・)」

    • 5月28日
  • 4kidsmama

    4kidsmama

    そうなんですね。
    ちなみにダックママさんのお子さんは、どのくらいで退院したんですか??

    お母さんも一緒に入院でしたか??

    • 5月28日
  • ダックママ

    ダックママ

    うちの子は、前回も言ったと思いますが、感染症になったので2ヶ月弱いました。
    一般病棟だけ付き添い入院でした。

    • 5月28日
  • 4kidsmama

    4kidsmama

    あ、そうでしたね。
    何回も言わせてしまってすみません。

    やっぱりずっと付き添いではないんですね。
    わかりました!
    ありがとうございます!!

    • 5月28日
  • ダックママ

    ダックママ

    また、何かあれば(o^^o)

    • 5月28日
  • 4kidsmama

    4kidsmama

    はい、よろしくお願いします(^o^)/

    • 5月28日
deleted user

実際、何百万のところ小児慢性と育成医療で約5万ですみました><
1ヶ月ちょっとで退院しました(*'ω'*)

今では元気いっぱいです!