※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

娘がマグマグのストローを嫌がり、紙パックの麦茶を飲んでいたが、今は拒否。同じ経験のママさん、対策を教えてほしいです。

先日6ヵ月になった娘が5ヵ月のときにマグマグのスパウトを嫌がったため、赤ちゃん用の紙パックの麦茶をあげてみたところストローは嫌がりませんでした。今日、紙パックの麦茶がなくなってしまったため、マグマグのストローを試してみたところ、嫌がり飲んでくれませんでした。紙パックのストローは1ヵ月間一度も嫌がることなく飲んでいました。シリコンが嫌なのかなと思いましたが、哺乳瓶もシリコンですし…😭同じ経験のあるママさんいらっしゃいますか?どんな対策をとりましたか?教えていただけると嬉しいです!

コメント

うに

うちも同じくまぐまぐの
ストローだと飲んでくれないので普通のストローで
飲ませています☺️
プラスチックのコップに
ラップを張ってストローで穴開けて飲ませてますよ☺️

• aya

aya

マグマグとストロー、なにが違うのか不思議です😂
    マグマグがあると出掛け先でも助かるんですが…コップにラップ!!いい方法ですね!早速試してみます☺️ありがとうございます!

• 3月17日

一度哺乳瓶でお茶を飲ませてみて、それを嫌がるのであればお茶(家の?)が苦手なのかもしれないですね。

• aya

aya

お茶自体は1ヵ月のころから哺乳瓶で飲ませているんですが…😭

• 3月17日