※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
妊娠・出産

出産が4回目で、38週近くなると怖い気持ちがある。38w1dに計画分娩予定で、無痛分娩に迷っている。無痛分娩の経験者の痛みや方法について知りたい。

一人目16週、三人目38週4日で死産しています
なので出産は4回目です
あの陣痛の痛みが怖すぎて。。
ってより、また38週近くなってきているのも
怖いです😢
38w1dに計画分娩予定ですが、、
早産でも、36wくらいに産まれないかな😭って思ってしまいます😢
37週だと誘発しても陣痛にならないかもしれないからやはり38週かな!って先生に言われています。

無痛にしようかも迷っていて。。
実際無痛分娩した方
どんな風にするのか、痛みはどうか(個人差はあると思いますが)
教えて欲しいです!

コメント

ちい

無痛というか和痛分娩しました!完全に痛み0ではなかったです😮最近は無痛はあまりないですよね!無痛(和痛)分娩と頂いた書類にも書いてました!

• ちびうさ

ちびうさ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。。
    でもうちの病院は無痛分娩だったのでそちらの話しを聞きたくて^^;

• 3月16日
あ

初めまして。
39週で無痛分娩で出産しました!
病院によって対応が異なると思うので参考になるかはわかりませんが…
うちの病院は子宮口が6〜7センチになるまで麻酔は入れてもらえないのでそれまでは陣痛に耐えました😅
子宮口が開いてから背中に麻酔の注射を打って、管を入れ、麻酔を入れてから少しずつ痛みが軽くなり、確か40分後くらいには陣痛の痛みは嘘のようになくなりました!
でも、お腹の張りはわかるのでちゃんといきむことが出来ました。
子の頭が大きかったことと、臍の緒が少し絡まっていたこともあり、吸引分娩にはなってしまったのですが💦
一度でちゃんと出てきてくれて、元気に産まれました☺︎

麻酔が効き始めてからは普通に会話もできるし、会陰切開や、産後の処置も何も痛くなかったです。
わたしも結構ギリギリまで迷っていましたが、無痛分娩にしてよかったと思っています。

良いお産になりますように…*

• ちびうさ

ちびうさ

お返事遅くなりすみません(><)
    丁寧にありがとうございます😭✨
    そうなのですね。。
    でも子宮口6~7センチになるまで既に痛いですよね(´△`)
    あの陣痛の痛みが怖すぎて。。
    その麻酔が効いてからはどんな感じか全然想像つきませんが、、気になるけど、、
    どうしよう😱って悩みます。
    うちの子も絶対頭大きそう😅
    息子も小さめと言われていたのに出てこようとしたら大きめだったみたいで頭出てたのに、一度引っ込められて。それが痛すぎましたが急遽会陰切開💦
    その麻酔の感覚をきくとやはり少し身体的には楽?なのかなぁとは思うので。。
    もう少し迷ってみます😭
    色々と教えて頂きありがとうございました💙💚
    とにかく無事に元気な子を出産したいです💓

• 3月19日