※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
家族・旦那

結婚する前はプロポーズの時に婚約指輪をもらうのが夢だったけど…いざ夢…

結婚する前はプロポーズの時に
婚約指輪をもらうのが夢だったけど…
いざ夢が叶って婚約指輪もらって
その時は死ぬほど嬉しかったけど
今は飾ってるだけ。
結婚指輪はしてるけど
婚約指輪はいつつけるんだろう🤔🤔
普段家事とかしてる時に
つけていたくないので
もう本当に飾ってるだけです(笑)
結婚前、婚約指輪もらうのが夢だと
散々騒いでプレゼントしてくれたのに
旦那にもなんだか申し訳ない…
みなさんは婚約指輪どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

海外ではつけてない人のほうが少ないですよ。家事とかで傷がつくとかっていうのはわかりますがメンテナンスに出せばいいし、逆になぜつけないのかわかりません。
高いお金出してせっかく買ってくれたのだから飾ってるだけじゃ勿体ないです。

  • はるひ

    はるひ

    永久保証?のような物がありますが歪みを治したりとかすると指輪自体脆くなる?みたいなことを聞いた覚えがあって😭
    でもそうですよね飾ってるだけじゃもったいないですよね😅

    • 3月16日
deleted user

飾ってるのを見て幸せな気持ちになれるなら全然申し訳なくないと思いますよ!
でも、もったいないと思うなら、お出かけの時に着けますかね☺️

  • はるひ

    はるひ

    眺めて幸せな気持ちにはなります🥺
    けど、旦那からしたらせっかくプレゼントした物なんだからつけて欲しいと思うのが当たり前ですよね😔😔

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰 

私は外出のときは必ず着けます!
結婚指輪と婚約指輪の重ね付けが憧れだったので🥰

  • はるひ

    はるひ

    私も婚約指輪をつけてから結婚指輪を重ねてつけて外出してたんですけど、
    一度結婚指輪を外してから婚約指輪をつけてまた結婚指輪をはめてっていうのがめんどくさく感じてしまって…😂
    ひどいですよね😂😂

    • 3月16日
deleted user

結婚式とか出席する時につけたりするのは、どうですか❓
どのよなデザインかにもよると思いますが
私も
ザッダイヤの婚約指輪てす。

って感じで邪魔なので普段はしてません😭

  • はるひ

    はるひ

    私も真ん中に大きめのダイヤがあってサイドに小さめのダイヤが1つずつって感じのわりとシンプル?なデザインです☺️
    ダイヤをひっかけてる爪?が布団とかに引っかかっても嫌だなって感じでつけなくなりました😂

    • 3月16日
れー

婚約指輪貰ってから毎日つけてます😂
唯一外したのは結婚式のときです\( ö )/
私も婚約指輪貰うのが夢だったので
🥺✨
今は妊娠中で旦那には
「外しなよ」と言われるんですが
どうしても外したくなくて…😂💦

  • はるひ

    はるひ

    最初はずっと付けてたんですけど家事するときやっぱり傷つけたくないとか少し邪魔とかでだんだんつけなくなりました💦
    そうすると出かける時も忘れてしまったりが増えて…😂

    • 3月16日
  • れー

    れー


    確かに少し邪魔だなって思うことあります😂
    私の場合サイズがブカブカでくるくる回っちゃうので余計に😱
    一回外すとつけるのも忘れちゃいますよね😢

    • 3月16日
つぐと🔰

結婚式に出席するときは重ね付けしました。
今は、赤ちゃん抱っこすることが多いので結婚指輪すらはめてないです。
今は飾るでもなく隠して保管してあります。

  • はるひ

    はるひ

    みなさん結婚式に出席する際つけてるみたいですね〜✨
    抱っこする時はひっかかったり危なそうですね💦

    • 3月16日
  • つぐと🔰

    つぐと🔰

    引っ掛かるよりも赤ちゃんを傷つけそうで怖かったので(;`・ω・)
    ちなみに旦那も同じ理由で付けてないです。
    妊娠中もはずせなくなったら嫌なので、20週くらいから結婚指輪も外してました。

    • 3月16日
なっそん

普段しまってあるけど、出掛けたりするときに結婚指輪と重ねづけしてます!💍
最初は結婚指輪だけだったけど、婚約指輪めちゃ高かったから付けないともったいないな〜って思って付けることにしました( *・ω・)ノ💕

  • はるひ

    はるひ

    本当せっかく頑張って働いてくれたお金でプレゼントしてくれたしつけないともったいないですよね🙄
    なにより旦那の気持ちを考えるときっとつけて欲しいんだろうなと思います😂

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

普段から外出時に重ね付けしてます。

他のかたへの回答を拝見しましたが、重ねてつける時って婚約指輪が上にきませんか??
いちいちはずすなら面倒かもですね。

あと婚約指輪だけつけたりもしてます。

  • はるひ

    はるひ

    私はなんか婚約指輪が下の方が見栄え的にしっくりきてたのでそうしてたんですけど、基本皆さん婚約指輪が上みたいですね🥺
    私もそうします!✨

    • 3月16日
ちぃ

私は家の中では指輪を外しているので、外出時には必ず重ね付けしてます☺️

ちなみにリングの順番は結婚指輪→婚約指輪なので、普段結婚指輪をされてるなら上から重ねるだけですよ🤗

  • はるひ

    はるひ

    なるほど!そうだったんですね😳
    見栄え的にダイヤの指輪の上にシルバーの指輪が可愛かったのでめんどくさいと思いつつそうしてました😂笑

    お出かけする時は普段つけてる結婚指輪の上に婚約指輪にしようと思います!

    • 3月16日
旦那はプーさん

私は婚約指輪、結婚指輪は
普段から重ね付けしてます😊💕

  • はるひ

    はるひ

    普段からずっと付けてますか?😳😳

    • 3月16日
  • 旦那はプーさん

    旦那はプーさん

    はい!ずっと付けてます😊❤️

    • 3月16日
なな

仕事が飲食系なので普段は付けないですが
休みの日は必ず、重ねづけしています☺️

なんなら、右手の薬指に
ペアリングもつけてます(笑)
夫は結婚指輪とペアリング、重ねづけしてます😊

  • はるひ

    はるひ

    ペアリングも思い出ですよねっ😳
    付き合ってた頃のペアリングは旦那が失くしてしまったのと、色がゴールドなのでなんか色合いも合わずしまいっぱなしです😱😱

    • 3月16日
deleted user

私は婚約指輪と結婚指輪を二連でつけてます☺️

そもそも結婚指輪自体がごつめなので普段はつけず、外出のとき腕時計とかとセットでつけるので☺︎!