※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eiyu
家族・旦那

義母の働く洋服のお店のお得意様から、息子が生まれてから4回、プレゼン…

義母の働く洋服のお店のお得意様から、息子が生まれてから4回、プレゼントを頂いています。
初節句や半年、一歳の時に頂いて、今回で4回目なります。
毎回、主人づてに、お礼を何かしなくていいか?と義母にきいてもらったのですが、
そういうことをするのが、好きな人だし、私からお礼をしておくから、大丈夫。
と言われ、頂いだ服を着た写真を義母に数枚送り、その方に後日見せてもらいました。
おそらく、お金持ちの方で、ファミリアの服一式数万円するような物も頂きました。
見ず知らずの人から、そんな高価な物を毎回頂き、私は正直、もう終わりにして欲しいです。

悩んでいるのは、義母はお礼は大丈夫と言ってくれているのですが、本当に大丈夫なのかというのとです。

お金持ちの方に何をお礼したらいいのか…
手紙を書くのか…

皆さんならどうされますか?

コメント

義母さんにもう一度、たくさんいただいているのでお礼を考えているんですけどどうしたらいいでしょうか、と相談したらいいと思います。
義母さんが何かお返しをしてくれているならそれでいいと思いますが、足りなさそうだったら自分たちでも何か贈ればいいと思います。
お礼の手紙とデパートのお菓子とかでいいと思いますよ。形だけって感じにはなりますが私ならそうします。

• eiyu

eiyu

そうですね、相談してみます😊ありがとうございました!

• 3月16日