※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
妊娠・出産

女性が、名付けの画数について相談しています。娘の名前に「文結(みゆう)」か「有倫(ゆうり)」を考えているが、主人は「結李(ゆうり or ゆり)」を入れたい。画数は凶だが、占いと親の想いの優先順位に悩んでいます。漢字の印象についても意見を求めています。

名付けの画数について質問です!

女の子出産予定なのですが、
人と人とのつながり、仲間に恵まれ
同時に周りにも良い縁を広げていけるような
人生を...という想いをこめたいと思っていて

文結(みゆう)
おだやかで美しく育ち、人に恵まれる

有倫(ゆうり)
人としての道徳にあふれ、仲間に恵まれる

以上ふたつの候補を必死に考え出しました。
画数はかなり調べて大吉です。

ただ、主人としては「李」の字を
かなり入れたい様子で...

結李(ゆうり または ゆり)

もありかなーと思うのですが
いかんせん画数が凶となります(*_*)

みなさん画数はやはりこだわりましたか?
占いと親の想いどっち大事だろうかと
優先順位こんがらがってきました...。

同時に漢字の印象よくないとか
感想ありましたらお願いします!

コメント

めうぺったん

画数など一切気にせずつけましたよー

• rii

rii

音や漢字の意味を優先されたんでしょうか(*´`)
    やはり何を大事にするかですね!

• 5月28日
  • めうぺったん

めうぺったん

漢字の意味10%
    名前の意味90%
    ってかんじですかねー
    親の想い優先です!

• 5月28日
Sachi👼

名前への想いが一緒です✨
うちは結凪『ゆいな』で、たくさんの良縁に恵まれ、穏やかな人生を送って欲しいと思い名付けました🎵
画数も大吉になるよう色々調べて決まりました。
旦那は初め、気にしないと言ってましたが…初めてプレゼントするのが名前なのに、画数が悪いのも嫌だねってなってました(笑)

個人的に文結ちゃん可愛くて好きです😄親の想いが伝わる名前だから、こだわって良いと思いますよ✨

• rii

rii

結凪ちゃんすごくかわいいですね♡
    想いが一緒なせいか意味も合わせてすごく好きです!素敵!
    ほんとに、はじめての贈り物が縁起悪いのも嫌ですよね...親のエゴになってしまうというか...。
    ありがとうございます(*^^*)
    ふたつの候補で話しかけてて、圧倒的に文結のが胎動の反応いいから好きかなーって都合よく解釈してました笑

• 5月28日
  • Sachi👼

Sachi👼

グッドアンサーに選んで頂き、ありがとうございます😄🎵
    親のエゴ…笑
    確かにそうかもしれませんね😅
    でも、悩みに悩んで決まったら名前なら後々、後悔もないと思います💡

ちなみに…うちも最終的候補が2つ(琴凪、結凪)ありましたが、結凪のほうが胎動ありましたぁ~😁🎶

• 5月28日
el

二つとも読めませんでした。
結李ちゃんの方がまだ読みやすいかな( ´・_・` ) でもはじめてあったら なんてよむの?って聞いちゃいそう。
有倫ちゃんは ちょっと女の子っぽくはないかな?とおもいました!

画数って、ネットや本によってもほんとバラバラだから私は気にせずつけるつもりです。
第1は誰が見ても1発で読める名前 で、漢字に意味を込めてつけるつもりです🎶

• rii

rii

産まれてから顔みて、女の子ぽいふわっとした名前か中性的なのか決めたくてこの二択残したのですが...どちらも一発では読めないんですよね(><)

私自身珍しい漢字使っててよく読み方聞かれてたのですが、印象に残るらしくプラスにとらえてました。もう少し考えてみます!

• 5月28日

文結ちゃん可愛いと思います♡

画数、少しでも気になるなら避けた方がいいと思います(>_<)

• rii

rii

ありがとうございます(*^^*)

わたしも主人も画数かなり考えてもらって、わりと当たってるので...大丈夫だと言い聞かせて後悔したくないからやはりこだわります!

• 5月28日
HONU

女の子(たぶん)妊娠中です。
画数気にしますよ!こだわって名前を考えています。

• HONU

HONU

途中で送ってしまいました(^^;;

でも画数さえ良ければいいとも思っていません。
    文結ちゃんも有倫ちゃんも読めないな…と思うので私なら違う名前を考えます。大吉じゃなくてもせめて吉で良い字を探したいですね。4+12か6+10が良いんでしょうか。
    りのんさんの願いに近い4画の字は円、仁、丹、友、12画なら温、智、敦、博、10画=恭、恵、眞など。後の字はあまり意味がなくても良いと考えて添え字にすると、華、莉、葉などが使えますよ。
    私はこんな感じで探していきました!素敵な名前をつけてあげたいですよね♡お互い頑張りましょう(*^o^*)

• 5月27日
  • rii

rii

私は自分の名前が一発で読めないことに個性を感じて、画数、漢字の意味にこだわってくれた親に感謝してたのですが...子どももそうとは限りませんもんね(´・ω・`)

名前に込めたい想いは似てるのですが、主人が趣味で漢検1級もってて、わたしも書道やってて漢字大好きなせいか漢字の好き嫌いが激しく、なかなか折り合いがつかず涙

ほんと妥協いっさいしない!ってこだわり続けると決まらないですね...どうもありがとうございます(><)がんばりましょう!

• 5月28日
MaYu

私も女の子出産予定です!
悩みますよね〜(>_<)
占いはサイトによって違うので、あまり気にしない様にしています!
実際違いました(*_*)
後、占いで人生を決められるのもなんか嫌なので(笑)、親の想いで決めるのが良いのかなって思います♡!
私は何個か候補を考えていて、顔を見てから決めようと考えています(^^)♪

私的には結李ちゃん可愛いなって思います♡

• rii

rii

そうなんですよね(*_*)
    微々たる違いならいいのですが、吉と凶とかけっこう変わるので信頼性なくなってます笑
    ただ、凶って一回見たらなんか気になっちゃって...。

やっぱり最終決定は顔みてからですね♡
    もうすぐお産がんばりましょう(*^^*)

• 5月28日

知り合いの話ですが、名前に倫が入っていて電話で漢字を聞かれるときに必ず「不倫の倫です」と言っていました…
お節介かと思いますが、ご参考までにm(_ _)m

• rii

rii

漢字自体に悪い意味はないのですが、打ち消しの漢字をそえて連想されやすい漢字ではあったので、倫だけでなく有を添えたのですが...今年は不倫のニュースも多かったですし懸念ですよね(*_*)

• 5月28日