※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ🦍
子育て・グッズ

粉ミルクを使う場合、イチゴを混ぜたり加熱したりしても問題ありませんか?フォローアップミルクも同様に扱っても栄養は取れますか?加熱しすぎると栄養が壊れると言われるが、フォローアップミルクも同様ですか?

急に哺乳瓶拒否です。

離乳食に粉ミルクを使う場合はミルクを飲んでるのと同じ扱いになりますか?
例えばミルクにイチゴを混ぜてスムージーみたいにして飲ませたりとかでもいいんですかね?、、
今後フォローアップミルクとかも同様にして飲ませれば栄養取れてることになりますか?
また、粉ミルクは加熱しすぎると栄養が壊れるといいますがフォローアップミルクも壊れてしまいますか?
シチューなんかに使用しようと加熱したらだめですかね?

コメント

あちこ

私もぶどうジュースで割ったり、寒天で硬めでフルーツソースかけて食べさせたりしましたよー😁

うちの子も9ヶ月からご飯だけ、牛乳嫌いだったので、蒸しパンとかホットケーキとか、ありとあらゆるものに残ったミルク混入してました(笑)

• りんごママ🦍

りんごママ🦍

9ヶ月から授乳は無しでしたか🤔?
    また、離乳食に使う場合は開封後1ヶ月すぎたミルクでも大丈夫なのでしょうか?、、
    大缶を開けてしまったばかりで消費するのが大変そうです🤦‍♀️

• 3月14日
  • あちこ

あちこ

うちの子は9ヶ月で完全離乳しちゃって、離乳食のほかに、毎食フルーツヨーグルトとかきなこヨーグルト40グラム追加で食べていました😅

勿体無いですが、赤ちゃんの健康を考えると、料理に使えるだけ使ったら、キューブにして冷凍保存できる分はしておくとかですかねぇ😱💦

• 3月14日
  • りんごママ🦍

りんごママ🦍

9ヶ月で離乳はすごいですね😮!
    なるべく離乳食で活用して摂取させてみます😭!

• 3月14日
  • あちこ

あちこ

離乳食順調だと結構そういう子いるみたいです😁

ちゃんと育つんで大丈夫ですよ✨

• 3月14日