※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびピョコママ
子育て・グッズ

白浜旅行でチャイルドシートが必要か悩んでいます。簡易式を買うかレンタカーで借りるか考え中。使っている方の意見が知りたいです。

至急でお願い致します。
来週、家族で白浜旅行を計画しています。
現在9か月と5歳の2人を連れて行きます。
白浜にいとこがいて、いつも、車を貸してもらっていました。今回は子連れで、いとこは男の子で独身。チャイルドシートなどに縁がなく、今回は車使う?レンタカー借りる?と聞いてくれています。私的にはレンタカーでチャイルドシートを借りる予定でしたが、もし子供たちが急病で旅行キャンセルになればレンタカー代はキャンセルでも必要です。
トータル1万円以上かかる感じになります。そこで調べてみると、簡易式のチャイルドシートを見つけました。メルカリで、2つ買っても四千円近く。それなら、これのほうがいいのか?白浜でも、車は、駅からホテルアドベンチャーワールドくらいしか行きません。うちは車ないし、チャイルドシートは必要ないですが、簡易式は有難いなと。。使っておられる方いたらどんなか教えて欲しいです!

コメント

れいきんぐ♡

距離にもよりますが、タクシーの方が安い!とかはないですか??

ちなみに私も今週の土日で白浜行きます!笑

• ちびピョコママ

ちびピョコママ

白浜行かれてるんですね!
    タクシーはなかなか、田舎で不便なんで、やはり簡易式チャイルドシート購入しちゃいました。
    お兄ちゃんはもうすぐ6歳ですし、助手席に乗せて、ベビーは、パパの横で目を離さずいきます。
    楽しんでくださーい

• 5月29日