※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

新卒の給料が上がると、既存社員もベースアップされる可能性が高いですか?それとも新卒に抜かれる可能性が高いですか?気になります。

詳しい人教えてください、、

私は今の会社を25歳の中途で入って最初の給料が確か22〜23万くらい(同じ時期の新卒は21〜22万ほど)だったんです。
物価上昇のベースアップや昇給等があり、今年で5年目で28万いかないくらいなんですが
来年の新卒は25.5万スタートらしく。。
これって来年4月に既存社員もベースアップある可能性は高いんでしょうか?
それとも来年4月時点で新卒に抜かされてしまうような3年目くらいまでの社員が対象になっちゃう可能性が高いんでしょうか💦
ちょっとモヤモヤします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの会社では新卒の基本給があがった事に伴って既存社員も給与改定ありましたよ✨
人事から3月に説明会があって4月給与から変更になりました。
そのような内容の社報もないのでしょうか?🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中でわからなくて💦
    8月にベースアップはあったのですが来年4月の新卒初任給を踏まえたものなのかは謎で、、さすがに早すぎる感じがするので、来年に期待してます🤣

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

会社によるみたいですよ😓
結構新卒だけアップの会社も多いみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは切なすぎます😭泣けますね、、

• 4月27日