※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

2歳以上の女の子のお子様がいる方へ 知育人形についての質問です。 我が子はぽぽちゃんを嫌いで、 アンパンマンのぬいぐるみを遊んでいます。 ぽぽちゃんはもう必要ないでしょうか?

2歳以上の女の子のお子様がいる方に質問です。
お子様はぽぽちゃんやメルちゃんなどの知育人形好きですか?
我が子は早い段階で(1歳すぎたくらい)ぽぽちゃんを与えてしまい、怖かったのか大泣き。私がぽぽちゃんのお世話をして見せるとそれに焼きもちを焼いてしまいぽぽちゃんをぶん投げる。
そんなこんなで2歳5ヶ月になりましたが、ぽぽちゃんのお世話してあげてよーと言っても、ぽぽちゃん嫌いだからお世話しない!と言います😭
もうぽぽちゃんはお役御免でしょうか…。
今はアンパンマンのぬいぐるみのお世話をずっとしていますが、ぽぽちゃんの方がお世話しやすいのに…。(お世話グッズが充実しているし、お洋服の着脱もできるし)
アンパンマンブームが去ればぽぽちゃんで遊びますかね?

コメント

上の子2歳の誕生日にぽぽちゃんあげました!あげてすぐはアンパンマンのぬいぐるみのがお世話してましたが最近はぽぽちゃんのがお世話してます!
でも最近はリカちゃんが欲しいとも言われてます💦
下の子は産まれた時からぽぽちゃんあるせいかアンパンマンとぽぽちゃんのお世話もしますがよく投げたりしてますね(^^;

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます😊

• 3月14日

うちもまったく同じで1歳すぎた頃に祖父母からましゅまろポポちゃん貰ったんですが、怖い怖いと言って😱ぽぽちゃんは私でも怖いので、しばらく見えないところに置いておいたんですが、たまに見せると今でも怖いー!と言ってます😅
最近メルちゃん買ったらよく遊んでます!諦めて新しいお人形買ってあげると遊ぶかもしれません!
ぽぽちゃんは祖父母に返却しました🤣

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます😊

• 3月14日
ママリ

うちの娘たちもポポちゃん系は嫌いです🤣小さい時は泣いて嫌がるし、今でもトイザらスとかで試供品があっても遊びません💦長女は目が嫌い!って言ってます😵でもリカちゃんは好きで2歳過ぎからお世話したり、ごっこ遊びしてるので、好みなのかなって思います。

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます😊

• 3月14日
ring your bell

うちも2歳になる前に、めるちゃんのお友達のゆかちゃんを親戚からもらい、義父からリカちゃんの人形をもらいましたが、洋服を脱ぎ捨てておもちゃ箱の底に放置しています笑笑興味なしです。
ぬいぐるみの方が抱っこしやすく、肌触りが良いらしく、自分の手が届く範囲に持って動いてます。

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます😊

• 3月14日
うーたん

好きですね〜!
うちはレミンちゃんとコルネちゃんのお世話をよくしてます😂
お風呂に入れる、ミルクを飲ませる、布団をかけて、ねんね〜とか言って遊んでます😂
出かける時に持っていくと言われたりもします。。
公園に連れて行くと、わたしがレミンちゃんの分までブランコ漕ぎさせられて、、勘弁です😭笑
3歳くらいになったら、またお世話したい願望が出てくるかも知れませんよ💓

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます😊

• 3月14日
ゆかちぇ

私が好きだったので早めに買ったらまったく遊んでくれなかったです笑
シルバニアとかそっちの方が好きみたいです

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます😊

• 3月14日
まる

うちの娘は2歳過ぎてメルちゃんを買ったら、今は肌身離さず一生懸命お世話しています。アンパンマンも大好きで、まだ両方好きっていう感じです!
1歳代の時、お店でメルちゃんとは違う人形が置いてあったので渡してみたら、嫌っ!と床に投げつけていました😅

友人の子は2歳になってから、それ系のお人形をあげたら、焼きもちを焼いて、大人が見てない隙に叩いて倒したりしちゃうって言っていました😅

因みに私自身はぽぽちゃんの顔が怖くてメルちゃんにしました💦

その子その子で興味の湧くタイミングや好きな顔も違うので、ベストなタイミングで、好きな顔のお人形を与えられるのが良いのかなと思いました😊
今は沢山お人形もあるみたいなので、好きな子が見つかるといいですね😊

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます😊

• 3月14日