※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uk
子育て・グッズ

新生児向け抱っこ紐についてのおすすめと、リルベビー、グレコ ルーポップゼロ、ベビービョルンミニ、ルミエール、ボバラップ、バディバディ アーバンファンの使用感や使いやすさについて教えてください。

新生児から使える抱っこ紐 オススメ教えてください👏🏼
今のところ候補は、
・リルベビー
・グレコ ルーポップゼロ
・ベビービョルンミニ
・ルミエール
・ボバラップ
・バディバディ アーバンファン
です

また、上記使われてる方
使用感、通気性、首座り前の使いやすさなど教えて頂きたいです🥺

コメント

りらりん

ベビービョルン使ってますが
すごく使いやすいですしよく寝てくれます☺️🎀

• uk

uk

回答ありがとうございます!
    長時間使うと肩や腰が疲れるという口コミが多かったんですが、気になりませんでしたか?😓

• 3月12日
  • りらりん

りらりん

疲れますが…
    首が座ってない息子でもとっても
    安心して使えますし💗
    わたしは毎日愛用してます
    慣れました😭💓💓

• 3月12日
  • uk

uk

やっぱりベビービョルン良いって方が多くて気になるので。。。パパとも相談して使ってみようかなと思います😊ありがとうございます🥰

• 3月12日
  • りらりん

りらりん

ベビービョルンイイですよ💗
    是非💗💗

• 3月13日
みかちん

エルゴを購入しましたが、オムニや360ではなかったのでインサート買うのが面倒でベビービョルンミニも購入しました!
つけやすく安定していて、買って良かった一つです✨
腰座るまではベビービョルンのままでいこうと思っています😄

• uk

uk

長時間使うと肩、腰が疲れるという口コミが多かったのと、使用期間が~12ヶ月なのが迷っているポイントなのですが、抱っこ紐は何歳頃まで使用するんでしょうか?😓

• 3月12日
  • みかちん

みかちん

現在息子は8キロなので確かに長時間は腰にきます💦
    以前よりは首が座ったからか楽になりましたが✨
    住んでいる環境によると思いますが、こちらは割と田舎なので車移動が多くベビーカー もありますが買い物時は抱っこ紐って感じです!
    車ではなく電車移動などが多い場合は高くてもエルゴを買われた方が後悔がないかな?と思います😄
    歩けるようになったら抱っこ紐を嫌がるかもしれないので我が家はあまり長く使用する予定ではないです💦
    外出出来る様になったら、ベビザラスなどにいって赤ちゃんと一緒に試着してみるのもいいですね✨

• 3月12日
  • uk

uk

やっぱり、長時間使用する場合や車メインではない場合は、高いのを買う方が良いですよね😣一度試着もしてみようと思います!参考になりました✨ありがとうございます😊!

• 3月12日
ぴるこ

グレコルーポップゼロ使ってます(^^)/
首すわり前から使えるし、安いし、軽くてコンパクトなので選びました。

軽いのはいいんですが、赤ちゃんの体がまだ小さいうちは足を腰ベルトと自分の体の間に入れる感じになるので、何だか少し使いづらかったです(笑)慣れればいい感じの安定感がありましたが💡
3ヶ月頃から足が出せるくらいに大きくなったのでその後は使いやすいなと思ってます🤗

装着も簡単なので良かったです🙌
あまりつける人の体格も選ばないと思います!
私が150cmの小柄で、主人が細見ですが170cm以上ありますが、二人共つけ難さは感じてません😊

• uk

uk

足がうっ血する、お尻の部分が薄いなどの口コミが気になったんですが、使っていて気になられたことはありますか?😓 それが無ければ価格や口コミなどもグレコが良いかなと思っていたのですが😓

• 3月12日
  • ぴるこ

ぴるこ

確かに布は薄いですね😅
    足が鬱血したことは今のところないんですが、服で足を覆っていても結構抱っこひもの跡が付くなーて感じです🤔
    私はもし合わなくても、安いし別の買えばいいかーと思ってとりあえず買いました(笑)
    あと、紐の調節が少し硬いなと感じました😅

• 3月12日
  • uk

uk

うっ血や跡がつくのが怖くて悩んでいたので、実際に使っている方の意見が聞けて参考になりました😖もう少し検討してみたいと思います!ありがとうございます😊!

• 3月12日