※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり☺️
妊娠・出産

26週の妊婦です。体重管理に気をつけつつ、甘いものが特に食べたくなる日もあるそうです。外食も楽しんでいますが、体重増加の具合について気になっています。

26週です👶
赤ちゃんは平均やや大きめ発育ではあります♪

悪阻で2キロ減り、いま妊娠前からは+2キロ弱です!!
食べるのだいすき!!
今回は甘いものも特に欲して止まらない😳💨

でも太りすぎないように日々制限しながら、週末は外食楽しんでるので調整がんばってます(>_<)✊

みなさん体重増加具合はどんなですか??

もっと緩めて増やしても良いですかね~!?(>_<)

コメント

deleted user

+2キロ凄いですね✨すでに+4キロで1ヶ月に1キロは増えてます💦上の子もいて結構動いてますが増える一方です😅

  • ままり☺️

    ままり☺️

    いやー💦1人目よりは確かに動く機会ありますよね!
    平日に和食副菜たくさん作っていたり、検診前はかなりストイックに節制してます(笑)
    その日は爆発暴食いしますし😂

    • 3月12日
なあ

妊娠前から悪阻で-3キロ
今は妊娠前から1.5〜1.8キロ
私も食べたいものは食べながら増やさないようにしてます😭
朝昼はしっかり食べてて
今は圧迫で夜があまり
食べられないでいるので
ありがたいくらいです😭

  • ままり☺️

    ままり☺️

    悪阻で減ってから増えた分で考えると+4キロくらいだなぁと思ったりします😅
    わたしも朝昼の日中にたくさん栄養とって意識してます👍✨

    • 3月12日
れー

+8キロくらい増えました😂
+2キロだなんて優秀すぎます🥺
今は増えないように体重管理して300g減りました😂✨

  • ままり☺️

    ままり☺️

    油断すると増えますよね😂
    日中多め、夜減らしたりで調整してます✊💦

    • 3月12日
2児の母

私も27週頃、+2.5kgでした!
来週帝王切開で出産なんですが、今は+5kg〜6kgを行ったり来たり。ほどほどに今のペースで良いのかなと思います!

  • ままり☺️

    ままり☺️

    おぉ✨👏
    逆子ちゃんですか!?
    1人目は+6キロフィニッシュでしたが、ビックベビー😅
    今回も赤ちゃん順調ならそれくらいの増加にしたいかなぁ🥺

    • 3月12日
  • 2児の母

    2児の母

    1人目が帝王切開だったので^^
    私は、1人目15kg増えたんで恐怖を覚えて、2人目は必死になって、ここまでやってこれました!笑
    1人目は、小さめで2人目は、大きめです♫

    • 3月12日
  • ままり☺️

    ままり☺️

    すごい!!それは奮起してがんばりましたね(>_<)👏
    体重増加に比例しない赤ちゃんの体重はちょっと謎だなぁとは思ってましたが、栄養もまたきっと良かったんでしょうね🎵順調そうでよかったですね😍出産がんばって御対面楽しんでください♥️✨

    • 3月12日
  • 2児の母

    2児の母

    ありがとうございます♡
    たまには、マックいいですね♡
    ゆるくストレスためない程度に残りの妊婦生活楽しんで、体重管理、体調管理してください♡

    • 3月12日