※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

池田市の小児科を教えてください。まきこどもクリニックは人気だけど車で行けず、予約が必要で不便です。他にオススメありますか?

大阪の池田市に在住の方にお伺いしたいのですか小児科はどこに行ってますか?
まきこどもクリニックが人気のようですが車で行けないし、予約しないと行けないのが少し不便で…💦
他にもオススメ教えてください。

コメント

ぷにこ

すくすくこどもクリニックに通ってます!
あとは、あしの小児科です!
すくすくこどもクリニックは予約なしで行けるしタイムズですが駐車場も少しはあるので便利です!
あしの小児科は当日予約のみで朝に電話をして予約を取るとゆう流れです!
あしの小児科は駐車場がありませんが近くにパーキングがあるのでそれを利用する感じです!少し小児科まで歩きますが😅

• りん

りん

回答ありがとうございます✨
    ちなみに両方とも一歳半検診をされているかご存知でしょうか??

• 3月12日
  • ぷにこ

ぷにこ

ごめんなさい😭1歳半検診は市の保健センターで集団で受けたので個人院で行っているかは分かりません😭

• 3月12日
  • りん

りん

調べてみたら池田市は市の保健センターで実施するみたいですね😅🙌🏻
    前にいた地域では個人院でもしていたのでこちらでもされてる所があるのかと思っていました…💦
    近いので小児科はすくすくこどもクリニックに行ってみようかと思います✩
    ご丁寧にありがとうございました💓

• 3月13日
  • ぷにこ

ぷにこ

地域によっていろいろ違うんですね🥺!勉強になりました💕いえいえ!少しでも力になれてよかったです😋

• 3月13日