※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

妊娠22週目以降の体重について相談したいです。同じ身長の方々の体重増加や最終的な体重について教えてください。

妊娠22週目以降の体重について、たくさん意見ききたいです!!
身長157cm、妊娠前は43㎏、44㎏をいったりきたり。妊娠22w3dの今は、48㎏もあり、先週の検診で先生に怒られました。

それ以降、お昼はヨーグルトにし朝はパンのみにしてるけど体重変わらずか、増える一方、、

同じくらいの身長のかたや、体重の方は、この頃どれくらいの体重増で最終的に何㎏で終わりましたか?!できれば体重も詳しく教えてほしいです。

よろしくお願いします!!

コメント

まい

妊娠前155センチの41キロでした。安定期くらいには47キロに行き先生に注意されました笑笑結局54キロまで行きましたよ!13キロ太ってしまってまだ3キロ戻ってません笑笑

  • ぴー

    ぴー

    回答ありがとうございます!ちなみに、見た目?!お肉のつきかたやくびれに変化は多いにありましたか?😂💦

    • 3月11日
  • まい

    まい

    おなかがポコってでてます笑妊娠前はぺったんこだったのに、、、あとは横腹です笑笑

    • 3月11日
  • ぴー

    ぴー

    やっぱりついちゃうんですね、、😂💦戻らないのかな~、、😭横腹とかおちにくそうですよね💦😂

    • 3月11日
chibi26♡まま

ちょっとずつ増えたのではなく突然4キロ+ですか??
パンではなくご飯がよいですよ💦
母親学級や看護師さんから食事指導はありませんでしたか?

  • ぴー

    ぴー

    17週くらいまで46代をキープしてましたが、18週から47,,48と、、。💦パンがすきで、、ごはんに変えますね!!

    されましたが、バランスよくとるようにとしか、、

    • 3月11日
  • chibi26♡まま

    chibi26♡まま

    パン楽ですし、美味しいですもんね✨
    和食メニューにすると薄味、塩分控えめで大切な栄養素もとれて、少量でもよく噛んで食べて満足度アップしますよ☺️
    あとはスープとか水分多めにしてみるとか( ◜௰◝ )
    1週間あたり約0.3~0.5kg増えることが理想の体重の増え方らしいです!
    食事を減らさず体重意識するほうが赤ちゃんにとっても良いですよ🥺❤️

    • 3月11日
うに👶🌈

全く同じ体型です😊
スタートは44㌔でしたが、つわりで2㌔減。そこから1カ月あたり1㌔増加でファイナル37週は51㌔でした!
結構体重管理厳しい病院なんですね😅
私は何も言われなかったです…
ちなみに、産後は3ヶ月目あたりからグングン体重が落ち、半年後には元に戻りましたよ〜!

  • ぴー

    ぴー

    コメントありがとうございます🤗プラス7㎏でフィニッシュすごいですね🥺✨食事制限などしましたか?!

    母乳でも減るとはいいますが、他に何かされましたか?!お腹まわりの肉などはどんな感じですか?!😂💦

    • 3月11日
  • うに👶🌈

    うに👶🌈

    食事制限は特にしなかったです😊前半は悪阻が酷くて、あまり食べれず、後半は切迫早産で入退院を繰り返してたので、病院食を食べていました。質素なご飯が良かったのかあまり増えませんでした!

    産後の戻りは、授乳で眠れない日が続き、やつれて痩せましたね笑
    帝王切開だったので、肉のつき方が独特なのですが、産んだ後に腰にぎっちり骨盤矯正のコルセット巻いてましたよ〜❗️

    • 3月11日
ぽぽろん

身長はぴーさんより低めですが体型は同じかと思います。
妊娠前 153センチ 39キロ
食べ悪阻で一時43キロになりましたが、1週間で吐き悪阻に代わり36キロまで減少。
悪阻が終わって17週で40キロに、、、💧
ぴーさんと同じ22週は43キロでした。

コツコツ増え続け、34-36週の2週間でまさかの2キロ増の48キロ💧

最終は49キロで出産でしたので、プラス10キロですね💦

産後1ヵ月で体重は戻りましたよ☺️

  • ぴー

    ぴー

    私も食べ悪阻でした💦吐き悪阻辛かったですね😭

    ホントに同じような体重の増え方ですね🥺笑10㎏に収まるように頑張ってみようかな、、😂💦

    • 3月11日
ska

私は身長162cm、47kgでした。現在53kgで、医師から次の1ヶ月で1kが以上増えないようにと言われました。

前回の妊娠も同じ感じで、最終的にはプラス12kg増…そして産後すぐに以前の体重に戻る感じでした。

まぁ、医師の言われた事を気にかけつつ、あまりストレスに感じなくてもいいとは思いますが。

  • ぴー

    ぴー

    ありがとうございます🙇この前初めて注意されてナーバス担ってました、、気にしないようにしてみます!!😂

    • 3月11日
🌃

156センチ、一人目は妊娠前42キロ、出産直前で49キロでした!

二人目は妊娠前43.5キロくらい、いま18週ですが44.5~45キロを前後しています💦

一人目は切迫で入院して病院食だったので太らず、二人目のいまはおなかはすくのに胸焼けがひどく食べられず、この体重です…量を減らすのもつらいですよね😭ゆっくり噛むのを意識したら少しは満腹感あるかもしれないですね💦

  • ぴー

    ぴー

    それにしても、体重管理すごくできていますね🥺🙌

    ゆっくりかむの意識してみます😭💦

    • 3月11日
みよこ

えーーー!
うちの先生は全く怒らないです😭👍✨

一人目
158センチ44キロスタート
産むとき→56キロ (笑)

現在21週5日
50キロ、、!

体重指導されたことないです💦
あせるー💦😅

  • みよこ

    みよこ

    あ、現在は45キロスタートです💦

    もともと太りにくく痩せやすいタイプなので産後は母乳でしたが他に何もすることなくシューーーと痩せました!

    • 3月11日
  • ぴー

    ぴー

    えー!!羨ましいです😭✨

    産んでからもとに戻りました?笑笑

    • 3月11日
  • みよこ

    みよこ

    普通に戻りました!😊♡
    なんにもしてないです!!
    妊娠前より痩せてた(やつれた?笑)時期もありました👍w

    • 3月11日
  • ぴー

    ぴー

    痩せやすいタイプ羨ましいです😭

    • 3月11日
トモヨ

1人目も2人目も
150cm、45kgからスタートでした★

1人目は
20w3dで49.8kg (+4.8kg)、
24w3dで51.7kg (+6.7kg)、
39w5dで出産して
妊娠前から+11kgでした✋

2人目は
21w5dで49.5kg (+4.5kg)、
25w5dで51.7kg (+6.7kg)
でした✋

体重指導も無い病院なのか、1度も注意された事はありません(笑)
悪阻も軽いので体重は右肩上がりです(笑)

  • ぴー

    ぴー

    一人目も二人目もほぼ同じってすごいですね🥺🙌

    • 3月11日
  • トモヨ

    トモヨ

    今は体重より腹囲の方がヤバいです(笑)

    1人目の時と10wぐらい腹囲が違います(-_-;)

    • 3月11日
  • ぴー

    ぴー

    てことは、女の子ですかね?😏

    • 3月12日
  • トモヨ

    トモヨ

    立派な🐘さん付いてます(笑)

    • 3月12日
  • ぴー

    ぴー

    わー!ほんとですね🤣🙌笑ちなみに男の子かも!て言われたんですが、これは確定ですよね?

    • 3月12日
  • ぴー

    ぴー


    これもです!

    • 3月12日
  • トモヨ

    トモヨ

    男の子っぽく見えますネ(^O^)

    • 3月12日