※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に生卵を食べている方いますか?良くないことがあるか心配です。

良くないと思いつつ、卵かけご飯を食べてしまいます😓
これだとご飯が食べられるので…

妊娠中生卵全然食べてたよって人いますか?安心したいです😭
逆に食べてて良くないことがあったという意見もあれば教えて下さい🙇🏻‍♀️💦

コメント

ママリ

2回くらい食べたことありますが、私がは何も問題無かったです!

あーか

ちょこちょこ食べてましたよー!
買ったばかりのなるべく新鮮な卵の時のみやってました!

ぽんちゃん

私は栄養士さんに毎日1個は卵食べた方がいいと言われて、私も目玉焼きなど半熟じゃないと食べれない人間なので半熟じゃないと食べれないです。。と言ったら目玉焼き半熟でもいいからと言われました😂生卵ではないですが…半熟の目玉焼きの黄身だけをたまごの上に乗せて?醤油少しかけて食べてます!!

ママリ

食べてましたよ~
血糖値でひっかかったので…😅

たしか生卵自体は胎児に影響なかったと思いますよ。サルモネラ菌にあたっても薬が飲めないだけで。だいぶ前でうろ覚えですが…💦

yasuka

私も一回目の妊娠の初期、食べてましたよ😉悪阻で嗜好が偏るというかこれなら食べれるってものが卵かけご飯で食べてました。
無事に元気な子を出産しましたよ‼️
食べすぎは良くないのかもですが、なるべく新鮮な卵にして食べれるもの食べても良いと思いますょ☺

( ¨̮⋆)

私は長時間労働でご飯を作るのも食べるのも時間がもったいなかったのでほぼ毎晩卵かけご飯ご飯に納豆入れて食べてました😓
元気に産まれてくれましたよ☺️

生であたっても薬が飲めないって理由だけだった気がします😓

うーたろ

普通に食べてましたよ!
生肉も普通に食べてました🤫
食べすぎなければよっぽど大丈夫ですよ!

食べてましたよ!卵にあたると胎児には影響ないですが、なんせ自分がしんどいです。今までお腹壊したことがなかったり、食べ慣れているなら問題無いですよ!生肉、アルコール、タバコは胎児に影響でる可能性があるのでダメですけどね😊

ひづき

1人目の時もやく卵かけご飯食べてて元気に産まれてるし、現在も気にせず食べてます😊

生卵がダメな理由は、普通より食中毒(サルモネラ菌)になりやすいからなので、胎児に影響があるとかではなかったよ思います❗

おすしママ

食べてますよ😊👌

卵自体というより、卵の殻についてる菌がダメみたいなので、卵を割った後は必ずすぐ手洗いするようにしたら良いみたいです😊

はじめてのママリ🔰

今日納豆卵かけご飯食べました🥚