※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちmama
お仕事

歯科衛生士の専門学校は毎日通わないと資格取得できますか?土日はお休みですか?働きながら通うことは可能でしょうか?

歯科衛生士の方に質問です。歯科衛生士の専門学校って、毎日通わないと資格取れませんか?働きながら資格を取りたいので毎日わ通えなくて(>_<)それと、土日わ学校お休みですか?

コメント

りーたんまん

学校にもよるかもしれないですが基本的には無理です。。高校と同じような感じです。今は奨学金などの制度も充実しているので、働かず、せめてバイトくらいが限度かなーと思います。テスト前はバイトする余裕すらないかと思います。とってしまえば便利な資格です。頑張ってください!

YKmama♥

学校なんで毎日通うのが当たり前じゃないですか(゜゜;)??

講義の内容だって毎日違いますし…

私が通ったところは土日休みでしたが、月曜から金曜まで毎日4つの講義がありました。

働きながら歯科衛生士の資格を取るのは無理だと思います💦

えと?毎日通わないと、厚生労働省の衛生士受験資格に追いつかないと思います。
うちの職場には、衛生士学校の夜学の子たちが実習に来ています。
朝から16時くらいまで自分の職場で働いて、その後実習に来てますよ。
土日はお休みだとおもいますよ

一応国家資格なので、基本的には毎日授業とか実習があります!
うちの学校はかなり厳しかったので、土曜日もときどきは行ってました💦💦なのでバイトはほぼできませんでした(>_<)
学校によっては夜間のところもあるようですし、今は三年制になったのでカリキュラムがどうなのかわからないですけど、けっこう大変なのはたしかです(;^_^A