※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk.mama
子育て・グッズ

授乳が減り、離乳食が主になってきたようです。体重も心配とのこと。同じ経験の方いますか?大丈夫でしょうか?

授乳についてですが、ほぼフォローアップミルクにしています。
もうあまり飲まず、離乳食3回、おやつ、フォロミ一日トータルで200くらいです。
あまり、ミルクに興味を示さなくなりました。
大丈夫か不安です。

先日体重も軽いと言われたところだったのでさらに不安です。

この月齢のころはこんな感じになったかたいらっしゃいますか?
そして、特にこのままでも大丈夫なんでしょうか?

コメント

チャカ

うちは一番上が軽くて1歳までで8キロくらいでした!
しかし、1歳前にはミルクはやめていました(^^;)
もし心配なようなら、コップ飲みや
ストローを使って飲ませてみてはどうでしょうか?

  • kk.mama

    kk.mama

    ありがとうございます!まだ8kgです。
    もうそろそろやめそうな気もしています!
    ストローは飲むので、一度そうしてみます!

    • 5月26日
れんーとまま♡

こんばんわ!
初めまして!
私も同じくらいの息子をもつ者です!
たった今私も同じような質問させて頂きました。

なので回答ではないのですが、
うちの息子も朝方にミルク220飲んだら
食事の後はミルク飲まなくなりました。
なので、1日トータル300位です。
まあ、飲む時もあるので平均でです。

うちの息子もミルク興味を示さなくなって
ミルク飲むなら食べたいって感じなので、
断乳もはやいかなーって
思ってるんですけど、ちょっと心配になりました。

回答でなくて申し訳ないんですが、、
同じだ!とおもいコメントしてしまいました。
子育てしてると不安や心配多いですよね。

  • kk.mama

    kk.mama

    そうなんですね!同じですね!
    飲みムラがあって飲む時と飲まない時の差もあります。食べる方が意欲的なのでもう移行してもいいかと思いますが、やはり不安です、、水分も心配ですし。 今体重はどれくらいありますか?
    ありがとうございます。

    • 5月26日
  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡


    同じです!
    わかります\(*ˊᗜˋ*)/♡
    息子もかなり飲みムラあります!
    ですよね?
    あたしも、ご飯の時麦茶ですが、
    水分足りてるか心配ですよね?

    今、体重は8.6ぐらいです...♪*゚
    少ないよーとは言われたことないですね!
    でも、9ヶ月のころからあんまり増えてないですけど、、
    こないだ10ヶ月検診のときもとくに
    問題なしって言われて、
    でも、心配で聞いたら、動いてるから体重の増加は緩やかになるから心配しなくてもいいよーって言われたきりなんですよね。
    もうちょいで11ヶ月になるので
    支援センターで体重測りに行こうとは
    思ってます!

    • 5月26日
ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

ならおやつにミルクを
使うのはどうですか?💓