※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒は100均のタッパーでもできますが、専用の青いケースが良いですか?

哺乳瓶のミルトン消毒って専用の青いケース買わずに100均とかのタッパーに作ってってゆーのもできますよね??きちんと青いケースに作った方が良いのでしょうか(><)??

コメント

何ミリリットルに対して
消毒液が何cc、とかあるので
タッパーとかでもいいとは
思いますが、
私は目盛りがある青の容器のほうがやりやすかったです( ´ ▽ ` )ノ

ゆう

私は青いケースでやってましたが、正直それじゃなくてもいいんじゃないかなーと思ってました笑水の量と薬剤の量が合ってればいいんじゃないですかね?🤔
実際、だんだん消毒もズボラになってきたけど、うちの場合は全然大丈夫でしたし😅🙆‍♀️

さ🦖

我が家は、電子レンジのやつ
だったんですが
消毒液でも出来るやつなので
消毒液の場合、目盛りがあるので
水入れるの楽でした‼︎
それだけでは、回らなくて
家にある深めのタッパーでも
(お味噌とか入れるやつ)
出来ますが、水の量測るのが
私は面倒でして(xдx;)

ママリ

出来ますよ!
うちは初めに計量カップで水の量測ってペンで印つけたタッパー使ってました!

(๑╹ω╹๑ )

ダイソーの米びつで代用できますよ🙌
水の量は最初に測って、ペンで印つけとけば次からはその印まで水入れるだけだし、安く済みました😂

さき

皆さん回答ありがとうございます!!
代用する事にします!ありがとうございます😊