※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいかっぴ
妊娠・出産

初めての妊娠で心配ですが、最近不快な痛みが増えたりしています。病院に行けなくて心配です。安心できる方法ありますか?

初めての子を妊娠しています☆
今は33週目入ったところです!
一週間前からおりものがすごい増えたりしたっぱらがズキズキしたりあそこのなからへんが痛くなったり骨盤が痛くなったり色んなとこにちょっと痛いくらい痛む回数も少し増えたんですが病院一週間伸びて親の都合で行けないので心配で💦
もう近いですかね😍

コメント

マーちゃんママ

もしかしたら、切迫早産の可能性もありますよ!下腹がズキズキするとき、お腹は張ってないですか?柔らかくなかったら張ってることになります。その週数でおりものも増えてきましたし、腰も痛かったです。34週になり、今切迫早産で入院中です。早めに病院にいかれた方がいいかもしれません。

あいかっぴ

マーちゃんママさんありがとうございます☺️
早産の可能性はあるから長く歩いたりしないでくださいと言われましたので安静にしてます💦
ズキズキする時はすぐにおさまるので張ってるのか確認したことが無いです。
次回から確認します!
そうなんですね(ノд・。)
親にまた頼んでみます!
ちなみにどうなったら入院になるんですか?子宮口が開き始めてるとかですか?

マーちゃんママ

安静が一番です。出血、頚管長の長さが3cm切ったり、子宮口が開いていたら入院になると思います。私の場合は赤ちゃんが下がり、頚管長の長さが24.8になり、入院になりました。

あいかっぴ

本当にもう少しなんですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱頑張ってください(⊃∀⊂)
あたしは30週目の時に28mmだけ開いてたので安静にしてますし大丈夫かな思ってたんですがおりものすごい増えてちょっと心配になりました゚+.(*´pωq`)゚+.

ゆのちゃん

わたしも33週と3日です!
今週入ってから恥骨の痛み、生理痛のような腹痛もあります。

26週から切迫早産で自宅安静と言われてました。
お腹の張りが多く、おりものも増えたからです。
先週の内診で子宮頚管長2.9センチ、外子宮口が0.9センチ開いてました。
お腹の張りが少ないことから、とりあえず張り止め1日4錠を2週間分の処方と自宅安静です。

明日、再び健診がありますが、今度こそ入院かなーと覚悟してます ⍨⃝
早めの受診をお勧めします!!!

あいかっぴ

コメントありがとうございます\(^o^)/
外子宮口ってなんですか?
ドキドキですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱
親にお願いしてみます!

ゆのちゃん

入院したほうが安心だけど、入院したくないです(;_;)

子宮頚管は細長い筋肉が2つ、くっついている形をしているみたいです(たらこを2つ並べたような)。
その子宮頚管の外側(膣側)を外子宮口、子宮頚管の内側(赤ちゃん側)を内子宮口というようです!
外子宮口と内子宮口どちらも開くと、子宮口が開くと言うみたいですよ!

あいかっぴ

なるべく避けたいですよね(x_x;)

細かく教えてくださりありがとうございます☺️
本当妊婦の体はすごいですね☆
感動しました🎶

まごころをこめて

急におりものが増える原因として感染症という場合もあります。まだ33wということで、早産のリスクなども考えられるかと思いますので、とりあえず産院に連絡して指示を仰ぐか、なるべく早めの受診オススメします(>_<)

あいかっぴ

コメントありがとうございます☆
感染症とはどーいうことですか😱?
ありがとうございます!
なるべく早く行けるようにします!

まごころをこめて

妊娠中は抵抗力が落ちるので、常在菌(元々体の中にいる菌)が活発になり膣炎などを起こしたりするそうです。そういった時にもおりものが増えたりしますし、その感染症が原因で早産を招く事もあるようです(*_*)なので、早期発見・治療の為にも、ちょっとした変化に気付く事が大事だそうですっ

あいかっぴ

詳しくありがとうございます!
すごい分かりやすかったです!
病院行った時早速そうだんします!