※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ か ね
子育て・グッズ

保育園の親子行事が苦手で、17歳で娘を持つ19歳の女性が、人見知りや話が続かないことなどで楽しめず、早めに帰宅した経験を共有し、同じような方がいるか相談しています。

カテあってるかわかりませんが....
保育園の親子行事が苦手です。
17歳で娘を産みました。今は19です。
周りに歳の近い方が居ないのも1つなのですが
人見知り、自分から話しかけても話が続かない等。
今日親子行事だったのですが、開始が9時30分
終わりが12時30分の親子行事でした。
娘が早起きしすぎてグズってたのもありますが
全然楽しめず11時で帰ってしまいましたo( ›_‹ )o
( 先に帰るのOKでしたが そんな帰ってる方いませんでした。

保育園 幼稚園などの親子行事など苦手な方いますか?

コメント

ゆげのママ

今は学校ですけど
参観日とか話し合い
苦手で旦那に頼んで行ってもらってます

  • あ か ね

    あ か ね

    私も旦那に一緒に行くか行ってきて〜って
    頼むとニートとか思われたら嫌だし!!
    って断られちゃいましたo( ›_‹ )o笑笑

    • 5月26日
じぇんぬ、

私は19歳で出産して、今は4歳の子を幼稚園に入れています。

周りはみんな30代、割合としては30代後半の人の方が多いような感じですが、何も気にせず接してくれるので、遠足やランチ会はわりと平気で楽しんでいます。

幼稚園に入れるもっと前は、若いことに後ろめたさを感じていましたが、その後にできたママ友さんは36歳で、若くて羨ましいよ💓と可愛がってくれたし、普通に仲良くしてくれたので、もう後ろめたさを感じずに、自分からも話しかけられるようになりましたよ( ´﹀` )

同じ歳の子がいる、同じクラスのママだし、あまり気負いせず、ニコニコしてたら大丈夫。

deleted user

18妊娠19出産ですがめっちゃ分かります!

周りのママさんはみんな歳上だし(30代とか)
しかも中途入園だから全然馴染めず😂

一緒にお茶したりしてみたい!!!(笑)