※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
子育て・グッズ

湯冷ましにミネラルウォーターを使用してもいいですか?ティファールでの沸騰時間が短い場合、不向きでしょうか?

最近暑くなり、湯冷ましをあげようと思っています。調べたところ湯冷ましは水道水を5ー10分沸騰させ冷ましたもの。とありますが、ミネラルウォーターを沸かしてもいいのでしょうか?また、ティファールで沸かすと5〜10分も沸騰していない気がするのですが、不向きなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

水道水を使う際は沸騰させてカルキを抜くので5〜10分沸騰させると書かれているんだと思います(⋈・◡・)
ミネラルウォーターは軟水であれば大丈夫かと思います(o^^o)

うちは浄水器の水そのままあげちゃってます(;´・3・`)

• はなママ

はなママ

回答ありがとうございます
    浄水器とは、蛇口につける形のものですか?

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのは、蛇口からホースで機械につないでまたホースを伝って蛇口からでてくるやつです(o^^o)

ミネラルウォーターをわかすなら、赤ちゃん用の麦茶とかのペットボトルを買うのもそんなに金額変わらないかも?
    赤ちゃん用のペットボトル飲料は薄めなくて良いですし、開封から3日は冷蔵庫保管できるって書いてあるものが多いように思います(⋈・◡・)

• 5月26日
  • はなママ

はなママ

赤ちゃん用のペットボトルあるんですね(°_°)三日間保管きくならいいですね🎶
    今度見に行ってみます^_^

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬局とかでもありますし、西松屋や赤ちゃん本舗にもありますよ〜(*´╰╯`๓)♬
    スーパーでも離乳食コーナーに置いてるところも☆
    冷蔵庫から出してそのままじゃ冷たすぎるので、チンしてあげたら大丈夫です(o^^o)

• 5月26日
  • はなママ

はなママ

色んな所に置いてあるなら助かりますね^_^飲んでくれるかわかりませんが、トライしてみます♡

• 5月26日
まし

ミネラルウォーター等、市販の水よりも水道水の方が、検査項目が多く、検査基準も厳しいのですよ(@'ω'@)

• はなママ

はなママ

なるほど!水道水の方が赤ちゃんには良さそうですね◡̈

• 5月26日
ままり

ミネラルウォーターは硬水は赤ちゃんにはダメですよ。

私はヤカンで沸騰させる時も5分もやってないです😅

• はなママ

はなママ

5〜10分沸騰って結構な時間ですもんね(°_°)忙しい時に難しいですよね。ありがとうございます^_^

• 5月26日
モコ

ウォーターサーバーの水とかペットボトルの水からあげてますが問題なく成長してます∠( ˙-˙ )/

• はなママ

はなママ

ペットボトルからあげたら楽で時短ですね^_^
    ありがとうございます!

• 5月26日