※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmm
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの哺乳瓶やおしゃぶりを消毒しているけど、いつまで消毒しているか、消毒をやめた後はどう使っているか、洗浄だけでは足りないか相談したいです。

もうすぐ4ヶ月になる子供がいます。
哺乳瓶やおしゃぶりをミルトンで消毒していますが、みなさんいつまで消毒していましたか?また、消毒しなくなった後はどのようにして使ってますか?哺乳瓶用のせんざあで洗うだけでは足りないでしょうか?

コメント

みんと

6ヶ月頃までしてました!
離乳食始まったらしなくてもいいとも聞きますが念のためしてました笑

• rmm

rmm

6ヶ月頃までされてたんですね😊
    離乳食が始まったら〜って話よく聞きますね!たしかに念のためって思っちゃいます🤔💦

• 3月9日
🐈

おもちゃを自分で口に入れるようになってからはキリがないのでこまめな消毒は諦めました!😂
哺乳瓶は離乳食とともにミルクにしたため、ずっと普通の洗剤で洗うだけです☺️

• rmm

rmm

なるほど!すでにおもちゃだのなんだのめちゃくちゃ舐めたりしてるんですけど、4ヶ月で辞めるのは早いですかね、、
    普通の洗剤で洗うだけだったんですね💡その辺も迷ってました💦

• 3月9日

離乳食始めた6カ月から消毒はやめました☺️

• rmm

rmm

やっぱり離乳食のタイミングの方は多いんですね🤔✨

• 3月9日
えびてん

もうすぐ9ヶ月ですがまだしてます!
いつやめるか悩んでるうちに今です(笑)
昨日まで消毒してたのに今日からしない、みたくパッタリやめるのになんだか勇気がなくて(笑)
冬はいろんなウイルス気になるので冬は消毒して夏はしない人もいるって聞いた事あります(^^)

• rmm

rmm

わかります😂今日からしない!ってやめるのは勇気が入りそうです笑
    冬はウイルスが気になりますもんね。今ちょうどコロナも流行ってますし、、

• 3月9日
おん

5ヶ月で離乳食開始だったので始めて2週目くらいにやめました👍おしゃぶりだけはマグカップに沸かしたお湯いれて消毒してました💦哺乳瓶やらはもう普通の洗剤でも問題なかったです👌🏽

• rmm

rmm

離乳食のタイミングがわかりやすくベストなのかもしれないですね、、
    たしかにおしゃぶりはずっと口に入れてるから気になります💦
    普通の洗剤で大丈夫なら良かったです🙆‍♀️

• 3月9日