※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU_YU
子育て・グッズ

新生児用オムツの期間や枚数、出産時の体重について教えてください。出産前にまとめて買う量についても迷っています。

オムツについて質問です。
新生児用のオムツってどのくらいの期間、または枚数使用しましたか?出産前に買っておこうと思うのですが、どれくらいまとめて買おうか迷っています(>_<)
出産時の大体の体重も教えていただけるとありがたいです♪

コメント

mama✩

確か3100gで産まれた息子は3袋くらい新生児用でした!

• YU_YU

YU_YU

コメントありがとうございます♪
    3袋ですね、参考にします(^-^)

• 5月26日
どんぐりマンマ

3013gで4月末に出産しましたが、今日で新生児オムツ4袋消費しました💦
パンパース紫で84枚のやつです。
完母なためうんちの量が多いからでしょうか、まめに替えてたら週に1パック使ってました😓
もう次はSサイズに変更する予定です。
新生児のはとりあえず1〜2袋買ってて、買い足す感じでいいと思いますよ〜

• YU_YU

YU_YU

けっこう消費しましたねー💦うちも完母予定なので使うかなー!でも余ってももったいないですもんね、買いだめはやめておきます(>_<)

• 5月26日
4mama

その子によって成長の具合もスピードも違いますよ!
新生児のオムツはあまり買いだめしない方がいいと思いますΣ(ノд<)
長男→日が開ける21日前後からS
次男→1ヶ月過ぎた頃からS
三男→21日頃からS
長女→生後1ヶ月後半ですが未だに新生児用です(;´∀`)

• YU_YU

YU_YU

そうですよねー!替えるペースも違いますよね💦まとめて買うとお得な感じだったんで迷ってたんですがやめておきます(>_<)

• 5月26日