※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
妊活

生理周期が乱れてきて、排卵が心配。先月から生理が遅れ気味。不安なので、どうしたらいいか相談したいです。

生理周期が乱れてきました。
妊活中です。6周目リセット待ちです。
不妊検査もすべてしました。
なにも異常はありませんでした。
なので排卵もきっちりできているよとのことで、3ヶ月はタイミングをしようということになりました。

しかし先月から生理が遅れ気味です。
ホルモン検査等は12月にしたのに、そのときはホルモンもきちんとでていてはいらんしてたけど、今の私の体は排卵してないんじゃないかと不安になります。

どうしたらいいんでしょう。

今日のあさ下腹?子宮?卵管?卵巣?がちくちくが続きましたが治りました。

コメント

じゃすみん

月経周期です。
追加できなかったのでここに乗せ。

7215

私も生理周期そんな感じでした。

検査では夫婦共に異常無く、結局1年色々試した後に体外受精までいき妊娠となりました。
三十代後半でしたので早めのステップアップを先生に勧められました。

排卵の有無は通院していれば確認できますので焦らず、ストレスが一番良くないと思うので、思い詰めない程度に過ごすのが良いと思います。

• じゃすみん

じゃすみん

私たちはタイミングを取ることが多いので通院は必要ないかなってゆわれたので、3ヶ月は病院にいかないんです。

2/10日に、卵胞が10ミリといわれていたのに、まだ生理がこないんです。

• 3月6日
  • 7215

7215

排卵がきっちりされていると言われたならしているんじゃないでしょうか。
    生理が遅れているのであれば妊娠の可能性があると思うのですが😅
    リセット待ちと仰られているのはタイミングをとらなかったからですか?

• 3月7日
  • じゃすみん

じゃすみん

タイミングは2日に1回か毎日くらいしてるので問題ないです😭

残念ながら今日リセットさんきちゃいましたあ

• 3月7日