※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

産後の服装について相談です。里帰り出産でなく、義母が手伝いに来る予定。パジャマで過ごしていたが、今回はどんな服がいいか悩んでいます。授乳しやすく、帝王切開の傷に当たらないボトムスがあるか気になっています。

産後、どんな服装で過ごしてましたか?

2人目妊娠中、33w6dです。
ぼちぼち出産準備を始めてます。
前回は里帰り出産でしたが、
今回は訳ありで里帰りできません。
なので、義母が入院中から退院後約1ヶ月程
私達が住んでいるマンションに住み込みで
お手伝いしてくれる予定です。
前回は実家だったし、1人目だったので
昼夜関係なく新生児と一緒に寝て起きて、
パジャマで過ごしていました。
本当に、パジャマ以外の服を着た記憶がありません…
帝王切開とゆうこともあり、妊婦用の
ゆるゆるパジャマが1番過ごしやすかったのです。
ですが今回は上の子もいれば義母もいる生活です。
前回のように昼夜関係なく新生児と寝て…
なんて生活は無理ですよね、きっと。
義母もいるし、朝起きたらパジャマから部屋着に
着替えないといけないのかな?
と、今更思い始めました💦
そうなると何を着ていいのか分からないです。
みなさん、産後はどのような服を着て過ごしてましたか?
授乳しやすく、尚且つ帝王切開の傷跡に
当たらないようなボトムス?
そんなのありますかね?笑

ちなみに、義母との関係性は良好です◎

コメント

まりも

ワンピースとマタニティーのレギンスとかですかね😭関係が良好なら私だったら毎日パジャマで過ごしますけどすいません😚と先に言っておきます😆

  • ゆうこ

    ゆうこ

    やっぱりそんな感じですよねぇ。
    わざわざ買い足すのも…って感じで悩みます💦
    先に断りを入れておいて毎日パジャマで過ごすのもアリですよね😅
    お返事ありがとうございます!

    • 3月7日