※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すな
子育て・グッズ

育休延長中で保育園に入れず悩んでいます。育休手当が終わる後の金銭面や幼稚園のプレについて教えてください。

育休延長中の方に質問です。
私は、2018年12月に出産し、保育園に入れず延長中です。
4月も落ちました😭
しかも順位がかなり下の方で多分なかなか入れないので、
最大の2年の育休を迎える気がします…
延長2年超えても入れてない方、職場は待ってくれてますか?待ってもらわないとこっちは困ると思うんですが😥その間、手当ても無くなるわけだし、、
保育園の申請も引き続きしつつ、幼稚園のプレも考えようかと思っています😭同じ様な方いますか?
場所にもよりますが、幼稚園も7時半〜18時とか預かってくれるとこもあるみたいで、保育園入れたらいいんですが、無理だったら幼稚園にするしかないのかなぁって思ってます😣
育休手当ての支給が終わったあとの、金銭面どうしてるか、保育園申請続けて、同時に幼稚園のプレの申請し、プレに通わせてるって人いましたらいろいろ教えてください💦

コメント

®️

すみません、経験者じゃないのですが同じ来年度一歳時クラス落ちて育休延長予定です。うちの職場は丸3年育休取得できるので育休自体は伸びますが、手当ては最大2歳までなので無給だときついなぁと思っています😭うちもかなり順位が低いので途中入園も厳しそうです。。
プレって、時間短かったり親と一緒とかが多くないですか?😵プレに預けて仕事…って可能なんでしょうか?

• すな

すな

コメントありがとうございます!
    同じですね、、無給はほんときついですよね。
    プレ通わせられるならその間保育園決まるまで働かないです!さすがに親と一緒なので😭幼稚園か保育園決まるまで職場には待ってもらうつもりです😥

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

私も保育園落ちて、順位も下です😂
育休延長になるかと💦
なので認可外当たってるところです!!
育休延長2年が過ぎても職場の人が待っててくれたらいいですよね😭
そこは職場との話し合いになるかと😭

• すな

すな

認可外ですかー😭高いですよね😭思ってた以上に保育園入るのは厳しいだと痛感しています😥

• 3月5日
ゆき(o^^o)

元々が幼稚園に入れるつもりだったので、来年プレに入れたかった。。
一応、3年育休の最後の年無給でした?
幼稚園は18時半までです。。

とはいえ、以前の話ですが、、2歳がマックスの4年前。
1歳6ヶ月までとやはり入れずに延長したひとがいたんです。辞めるか聞いてやろうかとその子と仲が良かった役員がいっていました。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

無給でした。です。

• 3月5日