※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

初産+里帰り出産で、体調不良やおしるしに不安を感じています。産院への連絡が必要か相談したいです。


初産+里帰り出産なのですが今の時間は
実家に1人の為、不安なので質問させて下さい!

予定日が6月13日の初産の者です。

22日の日曜日(36w6d)に原因不明の熱と嘔吐
38.6度まであがったのですが一晩で36.8度まで
下げ、翌日の月曜日に37wの検診へ行きました!

NSTを行いエコーも異常ナシでしたが
私が体調不良の為か「今日は内診は大丈夫だよ。」
と言われた為よく皆さんが言う子宮口がどのくらい
開いてるかとか把握できていないです。

昨日も実は朝から謎の嘔吐が2回ありましたが
熱が出なかったのと今朝は体調が良かったので
後期悪阻だと思い病院へ連絡はしていません。

そしたら午前中おしるしと呼ばれるような
ネバネバしたおりものの血みたいなものが
トイレットペーパーについてきました!!

あれから2回お手洗いへ行きましたが
2回共ついてきました。
後は前駆陣痛のような生理痛みたいな鈍痛が
たまにありますが陣痛ではなさそうです…

おしるしぐらいじゃ産院へ連絡しないのは
わかっているのですが先日の体調不良の件から
不安になってしまいました…

おしるし何回もきたよ!!って方がいたら
教えて頂きたいです(;_;)✨

コメント

ポコぴこ

私はお印2回です😃初産というのもあってか、子宮もかたく、なかなか陣痛来てくれず結局促進剤やらバルーンやらをしましたよ❤人それぞれですが、お印来てすぐ陣痛の人もいれば、二日。三日してから陣痛❗または、陣痛来ずの私みたいに促進剤やらで人工的に陣痛に繋げる場合の人もいます😃

  • みかん

    みかん

    ポコぴこさん♡

    ご丁寧に有難う御座います✨

    トイレが近いから余計に感じてしまうのですが、お手洗いの度に血のついたトイレットペーパーを見ると、本当におしるしなのかと不安になっていました(´・ ・`)

    赤ちゃんも徐々にこの世に産まれる準備中だと思い、気長に待ちたいと思います\(^^)/💓

    • 5月25日
  • ポコぴこ

    ポコぴこ

    始めてならなおさらですよね😃産まれてくるのが楽しみですね😃

    • 5月25日
yrmam

去年の6月13日に女の子を産んだので勝手に親近感がわいてしまい投稿しました😎♡
わたしもおしるしが3日前からあり2回ほど出血ありました!陣痛につながらず結局促進剤を使いましたよー!!
痛みの感覚をよく見て不安であれば病院に連絡するといいかもです(*^o^*)
頑張ってくださいね♡

  • みかん

    みかん

    yrmamさん♡

    偶然ですね✨コメント下さり、有難う御座います(;_;)!!

    おしるし=陣痛というわけではないのと
    1度限りというわけでなく人によっては
    何回もあるものなのですね( ´ ▽ ` )ノ
    少し不安が和らぎました✨

    ありがとうございます(;_;)

    ちなみになのですがyrmamさんは
    おしるしきた時に病院へ連絡しましたか?\(^^)/

    • 5月25日
  • yrmam

    yrmam

    おしるしがなくなる人もいますし、その人次第だと思います(*^o^*)

    おしるしが来ても連絡しませんでしたが、お腹の痛みが出てきたのでその時は連絡しました(´・_・`)!

    • 5月25日
  • みかん

    みかん

    yrmamさん♡

    おしるしについてもっと勉強しておくべきでした(;_;)
    教えて下さり、有難う御座います✨

    陣痛のような痛みはまだなので様子を見たいと思います☺️

    • 5月25日
  • yrmam

    yrmam

    もうじき会えますね(*^^*)♡早く出ておいで〜って話しかけてあげるとその日に出てきたりして🤗✨
    たのしみですね♡

    • 5月25日
deleted user

私は先週金曜日からおしるしがあり、2日前からはおしるしがとまりました!笑

  • みかん

    みかん

    mam...kさん♡

    コメント有難う御座います✨

    金曜日からずっとおしるしがあったという事でしょうか?!( ノД`)ソワソワしてしまいますね(∩´﹏`∩)私も気長に待ちたいと思います✨

    出産お互いに頑張りましょう(;_;)💓

    • 5月25日