※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuchan
子育て・グッズ

赤ちゃんとの買い物に便利なバッグや持ち物について教えてください。常に持ち歩いているものやお店に持参するものなど、皆さんの使い勝手の良いアイテムを教えてください。

皆さんは赤ちゃんと2人で買い物に行く際、どのようなバッグを使ってますか?スーパーなど、新生児用カートがあるところはカートを使用し、ないところは抱っこ紐です。子どもを抱きながらお財布出したりするのにどんなタイプが使い勝手がいいのか教えていただきたいですm(_ _)mあと、オムツ等常に持ち歩いてますか??私は車の中に常に積んであるので、普段はお店とかにはあまり持ち込んではないのですが、常に持ち歩いてるものなのか気になったので皆さんはどうしてるか教えてください(´・ω・)

コメント

づか

肩掛けのバッグ使ってます。
バッグとは別にポシェット型の財布を持っています(*ˊ˘ˋ*)♪
おむつは常にバッグに2~3枚は入ってます(*’ω’*)

• sakuchan

sakuchan

やっぱり肩掛けが1番楽なんですかねー!ポシェット型のお財布は使ったことなかったです!出し入れしなくていいし、すごく便利そうですね(〃ω〃)参考になります!ありがとうございます♫

• 5月25日
aoaya 

お財布ショルダーを1歳になるまで使ってました!
あとは電子マネーの使える店の時はキーケースにカードと少しの札を入れて買い物に行きます(笑)
今は紐の付け根がほころび始めたので、遠出するときだけって使い分けてます。
おむつも車に常備なので持ち歩きません。

• sakuchan

sakuchan

お財布ショルダーとても便利そうだと思いました!!バッグからの出し入れが面倒くさくて…(;ω;)これを気に買い替えも考えてみようと思います(^-^)ありがとうございます!!

• 5月25日
orbaby

面倒くさいですが、すぐに出せるものは小さい斜めがけのバッグで《財布 リップなど》子供ものはリュックとかです。

買い物とかすぐに帰って来る場合オムツ持ってかないこともあります(´・ω・`)

その日の服装とかバッグの種類とかにもよります♡

• sakuchan

sakuchan

斜め掛けはやっぱり楽そうですね!!(^-^)
    あまり荷物持ち歩かないで最小限にすれば使い勝手よく使えそうですね!バッグの中の断捨離してみようと思います(;ω;)コメントありがとうございます!!

• 5月25日