※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キナコ
妊娠・出産

出産後の赤ちゃんの衣装について心配です。肌着とおくるみは揃えましたが、ベビー服は必要でしょうか?30Wで6月出産予定です。

現在30W6月出産予定です。
退院時の赤ちゃんの格好について質問です。
病院から家まで車で5分歩いたら15分位の距離です。
肌着は買い揃えましたし、おくるみバスタオルも買いました。
まだベビー服は買ってないのですが、あった方が良いですか?
6月だし肌着とおくるみで大丈夫かな~と思ってますが…

コメント

まい@頼樹♡

こんにちは!

私も妊娠中で予定日5月です。

例えば、退院なさる時に御家族や身内さんが迎に来られるなら、病室や病院の玄関、または看護婦さん達とお写真などを撮られると思いますので、ロンパスやベビードレスなど買った方がよいかと思います!
そうでないなら、肌着とおくるみで十分かと♪*゚

私も迷ったので調べ倒しましたが、いらなかったと言うのがおおかったので、私もそうするようにしました!
迎に来るのは母だけなので。

参考になりませんでしたら、すみません_l ̄l●lll

かーちゃん

6月に産みましたがちゃんと肌着も服も着せて退院しましたよ(笑)
うちは義父母がすごいこだわってセレモニードレスと女の子だったのでピンクのフリフリヘアバンドとか用意してましたが、そえゆうこだわりがなければそれでもイィと思います☆
でも服を着せて、おくるみは軽くくるむぐらいのがイィかなぁとは思います(^^)

あこい

肌着とおくるみだけでは 可哀想な気もします。(^^;)
6月は梅雨の時期などで肌寒い時もあると思いますし 一応着せない予定でも一枚は用意しておいた方が安心だと思います♪
私も家と病院が近いので、ベビードレスなど用意はせず 安売りしていた2ウェイの普通の洋服を着せて退院予定です。(^^)

キナコ

アドバイスありがとうございます♡

退院時誰が来てくれるかまだ分かりません(^-^;
両家の家族一同セレモニードレスとかにあんまり興味無いので助かりますが(笑)
看護師さんとか家族で写真撮りたいので、肌着とおくるみだけではちょっと可哀想に思えてきました(^^;
普段使えるベビー服、ロンパース位は揃えておこうと思います(*^-^*)
病院の隣に西松屋があるので次の健診の時にでも見に行ってみます♪

みなさんこれから出産ですね♪
元気な赤ちゃんが産まれる事を祈ってます♡
ありがとうございました!

まい@頼樹♡

お互い頑張りましょうね!