※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絵梨子
妊娠・出産

初診で心拍確認できず、胎嚢と卵黄嚢のみ。排卵日ズレや誤差で心拍確認は2週間後。不安な日が続く。

前回の生理開始日から計算して6w2dの今日、初診へ行ってきました。1人目も2人目も6wには心拍確認まで出来ていたので、今回もそのつもりでした。しかし、心拍は見えず、見えたのは胎嚢と卵黄嚢のみでした。そして、貰ったエコー写真には4w2d±7dの文字。疑問に思ったので尋ねてみると、排卵日のズレや測り方による誤差もあるからね〜2週間後には心拍見えますからまた来てください〜と軽い感じで終わりました。排卵日がズレていたとしても、今周期旦那との行為は1回だけですし、2週間もズレることは無いと思います。誤差については素人なので詳しくは分かりませんが、測り方次第でそんなに変わるのかな…とモヤモヤしています。私と同じように、自分の計算と産婦人科で言われた週数とに誤差があった方、2w程小さめだったけど無事心拍確認、成長したよという方…おられましたら回答お願いします。次の受診まで2週間、ずっと不安な日が続きそうです。

コメント

ノンタン

2人目がまさにそうでした😣
心拍確認までできるかなってときまで待ってから受診したのに4w3dほどの大きさで、、💦
旦那との行為思い返してもそんなずれることないしと不安でした💦
でも、次行ったときは週数通りの大きさになってましたよ😭💕
先生にもみんながみんな同じ大きさじゃないし、胎嚢の大きさも人それぞれだから大丈夫と言われてましたが、受診するまでは私も不安でした😞
でも赤ちゃん信じて過ごすしかないですよね😭きっと育ってくれると思いますよ!!

• 絵梨子

絵梨子

回答ありがとうございます!
    お返事が遅くなりました💦
    まさに今の私と同じような経験をされていて、とても心強いです✨
    2週間後に心拍確認できると信じて、今は娘と息子と穏やかに過ごしたいと思います☺️💕

• 3月4日