※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

頸管粘液が少なくて自然妊娠された方いますか?フーナーテストで確認しました。次は人工授精を考えています。

頸管粘液少なくて自然妊娠された方
いらっしゃいますか?

今日フーナーテストやったら
頸管粘液とても少なかったです。
次は人工授精にしようかと思います😭

コメント

miffy

フーナーテスト別々の病院で2回して、1回目は全く精子いない。2回目は数匹しかいないと言われました。

頸管粘液が少ないかもしれないから人工授精の方が効果あるかもねと言われ、人工授精3回チャレンジしました。
3回目で妊娠できたんですが、結果は9w頃に稽留流産でした💦

そこから不妊治療一旦ストップにして妊活も何も考えずにゆる〜くにし始めたところで自然妊娠で現在に至ります。
今までの頑張りなんだったんだって思いました😅

頸管粘液少ない人は人工授精効果的ですし、値段も体外や顕微と違ってまだ安価ですしやってみる価値はあると思いますよ👌🏻✨

• ママリ

ママリ

そうなんですか!やっぱりリラックスすることが大事ですね😊
    人工授精考えてみます😊

• 3月3日

元々は人並みだったんですが、クロミッド服用し始めてから頚管粘液少なくなりました💦
次の周期からは服用辞めようと思ってたら、奇跡的にその服用していた周期に自然妊娠しました😭✨

• ママリ

ママリ

私もクロミッド服用で減りました😭
    今回だめだったら次は人工授精にしようと思います!!
    希望がもてます!!ありがとうございます!!

• 3月3日