※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
妊娠・出産

漢字の名前が悩みです。恵那ちゃんにしようと思っていますが、恵那峡や恵那市があるので悩んでいます。恵の字が古くさい感じがするので、どう思いますか?

名付けに悩んでいます
エナちゃんにしようとおもうのですが、漢字が見つかりません。
恵那、の候補があったのですが、恵那峡とか恵那市とか地名があるので、どうかと悩んでいます。
また恵の字はちょっと古くさい感じがします。
どう思いますか?

コメント

h1r065

恵奈
絵奈
絵菜
恵菜
衣奈とかもありますが。

恵がふるくさいはないですけどね。

mama

この間産まれた妹の子供がえなです(^^)たしかひらがなだったかな、、恵那山とか恵那神社とかもありますね(o^^o)
恵那でもかわいいし感じも古臭いと思いませんよ(^^)まったく地名と一緒が嫌なら恵菜とか恵奈もかわいいと思います☆*°あとは私なら姓名判断とかで決めます(笑)

shi

恵那ちゃん、可愛いです^^💕
例えば、宮崎にも「綾」という地名がありますし、名前っぽい地名って結構あると思います💡
「恵那ちゃん」と聞いて、私は地名は思い浮かびませんでした😊💡
最近は違う漢字をよく見かける気がしますが、「恵」という字を古臭いとは思いません😌💡素敵な字だと思います^^✨

衣は『え』とも呼びますよ🍀

絵菜ちゃん
衣奈ちゃん
絵奈ちゃん

読めるなら、こんな感じですか?

はじめてのママリ

可愛いですよね💕
候補でした!
知り合いの子は読ませ字かもしれませんが
咲那ちゃんがいましたよ😊

こけこ

響きは今っぽく可愛らしいけど、漢字はキラキラしてなくて私は好きですけどね(*^^*)♡
恵まれるって良い意味の字だし…確かに最近の子には少ないと思うけど、私は恵の字押しです!

さくらもこ

確かに最近あまり恵という字をつける人少ないかもです🤔
自分たちや親世代の時に流行った漢字なイメージはあります。
今時のキラキラした漢字よりはたしは好きですが😊

えという読みで人気なのは瑛とかですかね〜

あやこ

愛菜ちゃんがいますよ。

🌸

依那、咲菜、います。
恵という字古臭いとも思わないですし恵那ちゃん素敵だと思います😊💓
恵、絵以外は読めない人もでてくるかな、、と。

雪

確かに地名はあまり良くないと言われたりもしていますが、逆に山の名前をつけると出世するとも言われているので、恵那山の恵那はとてもいいかなと思います。
知り合いに恵那さんという名前の人がいますが、美人で性格もよくて人気者です☆

𓆡 𓂃𓈒

笑菜ちゃん、笑奈ちゃん、笑那ちゃん
が周りにいます♡