※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーこっこ
妊娠・出産

真夏の臨月を経験された方、暑さ対策や苦労したことを教えてください。

9月出産予定なのですが、真夏の臨月を経験された方!
どう暑さを乗り切りましたか(>_<)?
ここ何日か真夏日が続いていて、まだ6ヶ月なのに既にめげそうですT_T
また、真夏の臨月(妊娠後期の方でも)で苦労したことがあったら教えて下さい‼︎

コメント

のんプー

私は8月後半に産みましたが、
苦労というか、とにかく暑くて汗やばくて疲れるし…
それじゃなくても妊婦は体温高いのに臨月は少し動いただけで汗ダラダラだし恥ずかしかったです(笑)

• いーこっこ

いーこっこ

コメントありがとうございます!
    8月後半‼︎これもまた真夏の出産で大変でしたねT_T♡
    やはり汗ダラダラですか〜(´ε`;)
    元々代謝が悪くて、汗かかないタイプなんですけど、今年の夏は凄いことになりそうです(xдx;)

• 5月24日
悠☆ママ

8月出産経験しましたが、とにかく暑くて😱

私の場合は、アイスノンを首に巻いて冷やしたり、寝る時はアイスノンを枕にして寝てました😅

体力も消耗していたので、疲れやすかったです😖

まだまだ暑い日が続くので、バテないようにしっかり食べて乗り切って下さいね。

元気な赤ちゃん産んで下さいね🤗

• いーこっこ

いーこっこ

8月の出産お疲れ様でした‼︎
    暑いのが苦手なので、その時期に出産された方本当尊敬します♡!
    アイスノン枕既に今日の日中やってました(笑)
    やはり体力は相当消耗しますよね(>_<)
    暑さで食べられなさそうですが、頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧

• 5月24日
ジャンジャン🐻

わたしもアイスノンクビに巻いてました〜笑

• いーこっこ

いーこっこ

アイスノンは必須アイテムのようですね(⍢)
    常にキンキンに冷やしていつでも使えるようにしときます( •̀∀•́ )✧

• 5月24日
ままり

上の子が9月、下の子が10月でしたが汗ダラダラでした😅

妊婦検診で腹囲測る時も背中に汗かいていたし、毎回汗だくでスミマセンと言ってました(笑)臨月まで歯医者さんに通ってましたが、これまた汗かいていて暑いですか~?と心配されました。

同じくアイスノン抱えて寝てましたよ。

• いーこっこ

いーこっこ

お子さん2人とも妊娠後期が真夏だったんですね‼︎
    健診時も汗だくだと少し恥ずかしいですよねσ(^_^;)
    臨月の歯医者さん、お腹大丈夫でしたか?
    仰向けの体勢が既に辛く、美容室行くのも戸惑ってしまってますT_T
    アイスノンは強い味方ですね♡

• 5月24日
だん嫁

上の子9月でした!スイカは体重増加の原因なるので避けた方が良いですよ☆暑いときは冷えピタ使ったり、枕元には常に水筒おいて、夜中脱水ならないようにしました!布団はお腹に必ずかけたり、アイスも控えたり、そのくらいですかね♪お腹に湿疹できました!汗で皮膚がやられたようです(笑)

• いーこっこ

いーこっこ

同じ9月に出産されたとのことで心強いです( ˊᵕˋ* )
    スイカは太らなそうですがあまり食べない方がいいんですね‼︎
    私も常に枕元に水分は置いています(^○^)
    夜中に喉が渇いて下の階まで取りに行くのが面倒なので(笑)
    アイス控えたんですね!バクバク食べちゃいそうで危ないです^^;
    お腹に汗疹ですかー?
    相当汗かいてたってことですよねT_T
    やっぱり皆さんの話聞いてると真夏の臨月は大変そうですね(·̣̣̣̣̣̥́_·̣̣̣̣̣̥̀)♡︎
    頑張ります‼︎

• 5月24日
k3k3

私も9月出産でしたよー^^
とにかく夏バテだけはしたくなかったので、(体力落ちて大変なことになりそうだったから)、暑さに慣れる!を初夏は目標にしていました〜。30度超えてなかったら、扇風機やうちわで済ませたり、すだれつけたり、霧吹きでシュッ!とやって涼んだりしてました。寝るのが大変で、暑苦しいので、保冷剤を大きめのハンカチに包んで、脇やら首やらおでこやらつけて寝てましたよー。

暑さが厳しくなってくると、エアコンをつけてました〜。でも冷やしすぎて暑さバテしない程度に。また、いくら暑くてもお腹だけは冷やさないようにバスタオルを持ち歩いたりしてました。スーパーとかカフェとか意外に冷えるので、要注意です。
あと靴下ははいておくのをおすすめします。

お腹にはどうしてもあせもみたいなプツプツできてましたよー。

• いーこっこ

いーこっこ

9月出産だったんですね♡
    暑さに慣れる!ですかぁ〜^^;
    毎日暑い日が続けば次第に慣れていくものなんですかね(◞‸◟)
    私の住んでいる地域では昨日、今日と30度になったのですが、家ではエアコン付けずに乗り切りました٩(• • )۶
    流石に車の中は暑かったのでガンガンかけましたが(笑)
    冷やしすぎは良くないですもんね(´ω`)
    スーパーは確かに寒いですよね⸜( ⌓̈ )⸝
    外出時は色々気を付けて冷え過ぎないように心がけます!
    お腹に汗疹が出来るのは珍しくないんですね!
    夏が来るのが憂鬱です(笑)

• 5月24日
  • k3k3

k3k3

今年は猛暑からスタート!みたいな感じ大変ですよね^^;
    母子ともに健康安産を祈ってます!

• 5月24日
  • いーこっこ

いーこっこ

昨日ニュースで今年の夏は全国的に観測史上、過去最高の暑さになる!と観てガッカリです(ーー;)
    ありがとうございます!
    上の子が緊急帝王切開で下の子も帝王切開になるのでその時期の絶飲食ってのも地獄です(´ω`;)
    頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧

• 5月25日