※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

回旋異常で生まれた子は反り返りが強い傾向があるのでしょうか?娘が反り返りや足の力が強く、横向きになることが多いです。抱っこや寝床を工夫しても改善されず、気になっています。

回旋異常で生まれた子は反り返りが強いって本当なんですかね??

うちの娘は促進剤+回旋異常(仰向け)+吸引分娩で生まれました。

新生児の頃から反り返りと足の力が強くて、ベビーベッドに置いてると気付いたら横向きになってます(꒪⌓︎꒪)
横抱きも嫌がるし抱っこ紐入れても反ってるし扱いにくいです。
抱き方が悪いのかな?寝床が悪いのかな?と色々試してますが治りません。

今のところ反る以外は問題なく、良く飲み良く寝てよく遊びます。

ネットで調べると回旋異常の子は反り返りが強い傾向にあると出てきて、気になって質問してみました。

コメント

もも

初めて聞きました。

うちの次男も回旋異常+吸引で産まれたんですが反り返りが強い印象はなかったです。

長男は回旋異常ではなかったですが、長男の方が反り返りが強かったです😥

🧸

陣痛→回転異常→促進剤→帝王切開で産みました🙆🏼‍♀️
特に反り返りは強くはなかったですよー!
個性だと思います🤔

tanon

息子も回旋異常で促進剤、吸引分娩になりましたが、反り返りは強くありません🤔横抱き大好きっ子でした🤔
後ろが気になるタイプのお子さんは反り返るって聞いたことあります!

もっちーモチモチモチモチモチ

はじめてききました…
うちの子も回旋異常で促進剤でしたが…反り返りが強い感じは特になかったです。
個性ですかね?
回旋異常だから、というわけではないと思いますよ^ ^

あき

まとめての返信で申し訳ございません(´•̥ω•̥`)

個性っぽいですね!
私が上手く産んであげられなかったせいで…と悩んでいたので、気が楽になりました。

ありがとうございました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*