※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mako
産婦人科・小児科

鹿屋市で土曜日に診察可能で、予防接種のスケジュールや相談に乗ってくれる小児科を探しています。初診で予防接種をする際は電話で予約すべきでしょうか。

息子が2ヶ月になるので、そろそろ小児科を選ばないといけないのですが、鹿屋市でおすすめの小児科はありますか?
・土曜日に診察ができる
・予防接種のスケジュールを立てるのにアドバイスしてくれる
・気軽に相談できる
こんな病院だといいなぁと思っているのですが…
初診で予防接種をする時は、電話で予約してからのほうがいいのでしょうか?

コメント

🐹

下の子がもうすぐ2ヶ月になります。
長女がまつだこどもクリニックさんでお世話になってるので、息子もそちらにお世話になる予定です😊
まつださんは土曜日は午前診療です。
予防接種は、わたしも去年引っ越してきて初めて受けるのでママリで質問させていただいたところ、先生は立ててくれないけど、看護師さんや受付の方が次の予約のことや次受けられる日にちを付箋で貼ってくれるとご回答いただきました😊
先生もお優しい方なのでおすすめです。
息子も初診で予防接種になりますが、ネットで予約しようと思っています!
長文失礼いたしました。

てんにゃんママ

わたしは、こだまにいっています🎵電話で予約したら、予防接種受けられます🎵🙆次回の予定も教えてくれます🎵🙆
いま、順調にきて、次は一歳過ぎたらいきます🎵🤣
甥っ子は、アレルギーがあるのど、やのファミリーにかえたみたいです‼️☺️❤️
予防接種いがいは、臍ヘルニア→でべそになり、2ヶ月のときに、圧迫法していまは、キレイになりました🎵
予防接種と、3ヶ月検診、へそで、こだまにかかりました。
風邪なども、かかれば、こだまに行こうと思います

やのファミリーに行ってます!
看護師さんも先生も優しいです(ˆᴗˆ)
ただ、予約しても人が多いので時間はかかりますが😅
初診の場合でも電話予約はしてた方がいいです!
初診の場合はネット予約とか出来ないので早めに行った方がいいいいです!
予防接種は午後からされてますよ!
やのファミリーは予防接種全て出来ます✨
次の予防接種はいつがいいですか?と会計の時に予約もできます!

みー

こんにちは😄
えとう小児科に行ってます。
予防接種の時と、普通の診察の時で入り口分けてあるので、健康なのに病気移るかも汗とかの心配はあまりしなくて済んだなぁと思います😄
スケジュールも看護師さんが次はいつからできますよーと教えてくれますし、付箋で次の予定日(いつからオッケー)というのを貼ってくださるので視覚的にも自分は助かりました😄
予約は電話一本でできますし、ついでに診察もお願いしたらしてくれます。
アイチケットというアプリもあるので、普段の診察のときもネット予約で、時間が近づいてきたらお知らせしてくれるので病院での待ち時間が少なくて済むのも個人的には魅力的だったので通ってます😄
先生はこちらから質問した事に対しては丁寧に応えてくれますよ。

Mako

コメントいただきありがとうございました!
みなさんのご意見を参考にしながら、主人ともよく相談して検討したいと思います☺️