※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CKCK
妊娠・出産

6w5dの検診で胎芽は見えるが心拍確認できず、赤ちゃんの大きさは2.6mm。1人目は6w1dで2.8mmで心拍確認済。先生は「6週だから」と説明。7週以降で心拍確認の経験者、お話ください。

本日6w5dで検診に行ったところ、胎芽は見えましたが心拍は確認できませんでした…
赤ちゃんの大きさは2.6mmだそうです。
過去のアルバムを見返すと、1人目は6w1dで確認できていて、しかも赤ちゃんの大きさもその時点で2.8mm。
なので今日は期待して行ったのにショックで、不安しか残りませんでした。
先生に、「これは普通ですか?」と聞いたら、「6週だしこんなもん」とおっしゃってたのですが…。
赤ちゃん小さめで7週以降で心拍確認できた方いらっしゃいましたら、お話お聞かせくださいm(_ _)m

コメント

いおりたん

私わ赤ちゃんの大きさわ
わかりませんでしたが
9週目で心拍確認できました!
9週目の時が検診だったので(・∀・)

• CKCK

CKCK

コメントありがとうございます!
    9週ですか!私も次回は8週の時に検診なので、確認できることを願います…(>_<)

• 5月25日
m

私も、はじめは、胎嚢の大きさも小さく、心拍なども確認できませんでした。。
小さいねーー。。。って言われ続け、不安な日々でしたが、9週でやっと確認できました🌷👌

• CKCK

CKCK

9週…不安な日々を過ごされたんですね…(>_<)
    でも無事成長して本当に良かったです!
    私も次には確認できることを祈ります!

• 5月25日
(り*^^*な)

初診が6w3dの時で、心拍ははっきり確認できませんでした!8割方動いてるように見えるけど、次来た頃にはちゃんと見えてると思うと言われて、2週間後の診察で心拍確認と予定日出してもらえましたよ^ ^

• CKCK

CKCK

そうなんですね
    私は胎芽が全く動いてるようには見えなかったんですよね…まだ小さすぎたのかなぁ(⊃-^)
    2週間後の検診には見えることを祈ります(>_<)

• 5月25日
  • CKCK

CKCK

そうなんですね
    私は胎芽が全く動いてるようには見えなかったんですよね…まだ小さすぎたのかなぁ(⊃-^)
    2週間後の検診には見えることを祈ります(>_<)

• 5月25日
ぁゃみん

6週0日の時に病院を受診しましたが、その時は胎嚢だけで赤ちゃんの姿は見れませんでした。次の8週0日の時には赤ちゃんも見れて心拍確認もできましたょପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

たまこ

6wの時に4w程度の大きさしかなく、心拍もお預けでしたが、9wの時はちゃんと相応の大きさになって、しっかりした心拍を聞けました♪(´ε` )
昨日10w6dで診察受けたところ、グリングリン動く姿まで見れました(*'▽'*)
6wで心拍分かる子もいるけれど、分からなきゃいけない週ではまだないですよ(*´∀`*)ノ

• CKCK

CKCK

そうでしたか…きっと赤ちゃんによって成長の仕方も違うんですね。
    前の子はちょっと成長が早すぎたのかもです(^^;;
    信じて待とうと思います☆

• 5月25日