※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アドリア
子育て・グッズ

年子妊娠中で、2人乗りベビーカーと抱っこ紐の必要性について相談中。年子育て経験者のアドバイスを求めています。

年子妊娠中です!
来年1月に2番目の子が産まれます。
その時長男は1歳5カ月になるころです。
あったほうが良い子育てグッズありますか⁇
例えば、今買おうか迷っているのが2人乗りのベビーカーです。
抱っこ紐はやっぱり2つ必要ですよね。
年子育てている方のアドバイスよろしくお願いします(^^)

コメント

deleted user

抱っこひも2つとは、抱っことおんぶを同時にするってことですか?

  • アドリア

    アドリア

    そうです。
    必要ないですかね💦

    • 5月24日
みし

抱っこ紐は一つで良いと思いますよ(^^;)
抱っことおんぶ両方はキツいですよ…。
坂がなければ2人乗りベビーカー良いと思います(^^)/
でも少しでも坂があるなら、危険なのでやめといた方がよいです。
私は1歳1ヶ月差の年子を育ててますが、坂がひどいため、2人乗りベビーカーを諦めました。
2人乗りベビーカーはベビーカー自体も重くて、2人乗せると40kg位になります。
その重さで坂を上ったり下ったりするのは危険すぎますからね(^^;)
2人目で買い足した物はあまりないですね(^^)

  • アドリア

    アドリア

    確かにキツイですよね💦
    板とはなんでしょうか⁇
    ベビーカー2人乗りは絶対重たいですよね〜T^T

    • 5月24日
  • みし

    みし

    板でなく坂ですよ(^^)/

    • 5月24日
  • アドリア

    アドリア

    失礼しました💦笑
    今から引っ越しもあるのでそれ次第ですね‼︎
    なんだか何も買わなくて良い気がしてきました笑

    • 5月24日
  • みし

    みし

    基本的に何も買わなくていいと思いますよ(^^)/
    ただ、服は必要かもしれないですね。
    上のお子様とは真逆の季節にお生まれですから。

    • 5月24日
  • アドリア

    アドリア

    そうですね!
    冬物の新生児服必要ですね(^^)
    ありがとうございます!頑張ります‼︎

    • 5月24日
deleted user

うち一歳8ヶ月差ですが抱っこひもとベビーカーあれば問題なかったですね。二人乗りとか、抱っこひももう一つとか必要なかったです。

  • アドリア

    アドリア

    買い足す必要無かったですか〜。
    1人は抱っこで1人はベビーカーってかんじですね(^^)

    • 5月24日
deleted user

一人おんぶで、もう一人はベビーカーはどうですか?

  • アドリア

    アドリア

    やっぱりそれが1番ですかね〜⁇

    • 5月24日