※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

幼馴染みの出産祝いで、現金か物か悩んでいます。過去の経験を思い出せず、どちらが良いか相談したいです。

カテゴリー違ったらすいません💦

母同士の付き合いがある幼馴染みが今月予定日です✨

そこでお祝いをどうしようかと思ってるんですが(私の出産の時は幼馴染みが学生だったので貰いませんでした)
現金や商品券の値段わかるものだとお返しとか考えなくちゃ、となるかもしれないし
物だと持ってる物に被ってしまったり不要な物だったりするかもしれないし

自分はどうだったかなーと考えても2年前のことをほぼ覚えてません💦笑

みなさんはもらうとしたら現金(商品券)と物どちらが良いですか?

コメント

ひかり

自分がお祝いあげてない人からは、物でお祝いもらいました☺️

嬉しかったのは、離乳食グッズ、ヘアアクセサリー、オムツバッグ、音楽のなる絵本とかですかね。

離乳食グッズが圧倒的にもらう頻度多くて、かぶりました😅

暁

現金だと気になっちゃうから商品の方が嬉しいですね😂
被っても良いもので、お尻拭きとオムツのメーカーでSサイズを箱でプレゼントするとかもありですよ✨
欲しい物を聞いてプレゼントする人もいるみたいですよ💦

りんご

現金は自分だったら気遣ってしまうので物ですね!
かぶるのが心配なら消耗品がいいと思います😊
おむつ、お尻拭きなど💓
私はおむつケーキをプレゼントしたことがあります!

あゆ

コメントありがとうございます!

使用済みオムツポーチ(消臭できてカバンに入れても臭いが漏れないらしいです)+色んな種類のおしりふきセットに
しようかなと思います😳

どうでしょうか😊💦

ひかり

オムツポーチのお下がりですか?私だったらですが、、オムツポーチは新品がいいなぁと思っちゃうかも😅💦💦

おしりふきもこだわりあったので、おむつの方が嬉しいかもです☺️

いろんなメーカー試したいし、すぐ無くなるし😊

• あゆ

あゆ

すいませんややこしい書き方をしました💦
    使用済みのオムツを入れるポーチで
    オムツポーチは新品です💦
    (臭いが鞄につかないというものでした)

おしりふきよりオムツですかね?

• 3月2日
  • ひかり

ひかり

あ、こちらこそごめんなさい🙏🙏そうですよね💦💦

ポーチは2-3個あっても使えるので嬉しいですよね😊

オムツは嬉しかったです☺️

おしりふきは私がこだわり強いだけかも、、😅

• 3月2日
  • あゆ

あゆ

お礼遅くなってすいません💦

ネットで7種類のおむつ2枚ずつっていうのがあったので生まれたあと送ろうと思います😊

• 3月5日
暁

ポーチは、何個もいらないとか私がオムツポーチをプレゼントであげたら使わなくなった時に返されそうになったことがあったのであまりお勧め出来ません😭
今、衛生面、菌とか気にしてる人多いからオムツ替えシートとかもありですw
あとは、BOSの消臭袋にしたらどうかな?って書き込みした後に気付きました💦
意外と高いから自分では買いにくいけど、使ったらわかる臭いが漏れないから持ち帰ってくるときはやっぱりこれが良いって思います。

• あゆ

あゆ

ポーチ返されるのは嫌ですね💦
    おむつ+消臭袋にします😊

ありがとうございます💓

• 3月5日