※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまんまん
子育て・グッズ

オムツが品薄で困っています。買いだめしないけど、生活雑貨は買いだめが賢いか考え中。上の子はオムツ外し、下の子は布オムツを再利用するかも。

今どこもオムツも品薄なんですね😵
うちは買いだめしない派でその都度買っているので、こんな時は真っ先に困るタイプです笑
普段からある程度生活雑貨は買いだめしている方が賢いのかな🤔
この際上の子はオムツ外しに挑戦するか笑!
下の子は、上の子が小さい時にやろうと思って断念した布オムツがたくさんあるし、まぁ案外なんとかなるか〜なんて気付かされたりします😄

コメント

さらい

わかります!発想の転換!ですよね

• あんまんまん

あんまんまん

なかったらなかったで考えてみると、意外と大丈夫かもって思えました🙆‍♀️
    我先に買い溜めに走ると、品薄が続く悪循環ですよね😨

• 3月1日

テープは売ってたりしますね!
うちはLなんですがパンパース80枚入りかえました。ゲンキも1袋あるし、このデマ騒動落ち着けば何とかなりそうですが、本当、この騒動何とかして欲しいです(T ^ T)

• あんまんまん

あんまんまん

いっときの事だと思いたいですよね😭
    うちはあと数日分は残っているので、もうちょっと様子見にします😣

• 3月1日
ゆきんこ

昨日、旦那がベビーザらスに見に行ったら、いつも使っているパンパースの肌いちのLサイズだけなかったです🤣その他は、沢山あったみたいです。なので、この機会にBIGに変更しました🤣
おしりふきも品薄と聞いたので、ついでに1箱買ってきてもらったのですが、沢山積んであったみたいです😊

• あんまんまん

あんまんまん

場所にもよるんですね😮
    いつものだけがないなんてショックですね😰
    うちの近くには人が殺到しているホームセンターがあって、そこはもう殺気だっているので近づきたくないです😵

• 3月1日
ママリ

わかります😂!
うちは布オムツもないので、最悪無くなったらタオルとか巻いて
その都合替えればいいだけだなぁと!
洗濯が大変になりますけどね😂

• あんまんまん

あんまんまん

こんな時だからこそ、新しい発見がありますよね🤣
    オムツ無くても死にはしない!
    ちょっと不便だけど、タオルオムツも慣れれば案外平気かもです笑🙆‍♀️

• 3月1日