※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬー
妊娠・出産

陣痛促進剤を使って計画分娩すると、陣痛がきちんと来るか心配です。自然分娩の経験がある方が、促進剤を使わずに出産したケースもあるようです。

毎回予定日超過(40w1d、40w3d)だけど、陣痛きたら出産まで早い人は(一人目8時間、二人目3時間半)計画分娩で陣痛促進剤を予定日前に使用して出産するとしたらちゃんと陣痛つきますかね?💦
計画分娩で促進剤使っても陣痛来ない人がいるみたいで...
二人共陣痛促進剤を使用せず自然分娩でした💦

コメント

ぴぴ

予定日過ぎての誘発→促進剤でしたが、4日かかりましたが破水し、陣痛きました✨

たま

上二人予定日越えました。
分娩ははじめの陣痛から六時間半

三人目は鮮血の大量おしるし二センチ開きからで
37週55日から
促進剤二日かかりました。

1人目自然分娩9時間
2人目自然分娩1時間15分
2人目が病院到着後5分ほどで産まれてしまい、
3人目は39週で子宮口4センチも陣痛が来なくて…このままだと前回の事もあるからと、計画分娩の促進剤でした😅
切迫で入院していたのもあるのか、促進剤なかなか効かず…時間でどんどん量を上げるのですが、あと1回あげたら1日できる量のマックスだから、どうするか先生と相談するね〜というところまで行き…全然陣痛らしきものもなく、内診グリグリも効かずこのまま産まれるのか?と思っていたらポンと急に破水してそこから30分でした😄

♫

41wまで産まれず促進剤での出産でした🥺
夜にラミナリア入れて、朝方に破水して
朝8時くらいから促進剤の点滴して16時代に産まれました🤰🏻💦