※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

クリアブルーで陽性判定か不安。生理予定日前に妊活中。シリンジ法でトライ。結果が薄いので不安。産院への相談も考え中。

皆様から見て、これは陽性判定でしょうか?👀

本日が生理予定日または生理予定日1日前です。
クリアブルーを使用し、
写真の上から、
・尿が判定紙に染みた直後に出たライン
・約2分後
・約30分後です。

今月から2人目妊活をしています。
主人が中折れしてしまうので、
初めてのシリンジ法でトライしています。

最終生理が1/31〜1週間ほど、
排卵日は2/15-16あたり(排卵検査薬を使用しました)、
シリンジ法をしたのは 2/10, 11, 14, 15 の4回ほどだったと思います。

我が家は重めの男性不妊で自然妊娠が難しいと言われており、長男も顕微授精で授かりました。
自然妊娠は1度も経験がありません。
そして今月初めて試してみたシリンジ法ですので、
本当に陽性が出ているのか半信半疑です。
陽性の割には薄い気がするので(長男を授かった際のクリアブルーでのフライングはもう少し濃かった記憶があります)、化学流産になってしまわないか、、の不安もあります😔

もし今回の結果が陽性であれば
いつ頃産院へ行けば良いのかなども
教えていただけましたら幸いです🙇🏻‍♀️
どうぞよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

陽性判定だと思います🙆‍♀️
私なら、今4週頃だと思うので6週くらいになる再来週に受診予約します

• sa

sa

ご回答ありがとうございます☺︎陽性反応と言っていただけて心強いです。。!
    無事に妊娠が継続できるのかドキドキですが、6週あたりに受診してみようと思います😌

• 3月1日
にゃんたろ

陽性だと思います。
まだ化学流産の可能性もあるので安心は出来ないですけど…。
5週目の末とか6週目ぐらいに私だったら行きます。
ドキドキだと思いますが、無事継続できますように祈ってます!

• sa

sa

ご回答とあたたかいお言葉をありがとうございます☺︎
    そうですよね、まだまだ化学流産の不安もありますよね🙌🏻やんちゃな長男の相手をしながらの妊婦生活になるので、お腹に変な負担がかからないのか心配ですが😥、
    無事に妊娠が継続してくれるといいなあと願いつつ、6週あたりに受診してみようと思います🍀

• 3月1日
ぴーまん

私も1人目のとき同じくらいのときに検査薬使用したら同じくらいの薄さでした🙂
予定日から1週間後にまた検査してそこから2週間くらいたって病院いきました。

• sa

sa

ご回答ありがとうございます☺︎
    同じくらいの薄さだったと教えていただき心強いです🙌🏻
    検査薬があと1本残っているので、来週にもう1本試してから大丈夫そうであれば、
    初診の予約を入れてみようと思います😌

• 3月1日