※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽつねん
妊娠・出産

妊娠5週5日でエコーを受けたけど、心拍が確認できず不安。前の妊娠と違う状況で心配。経験者の意見が欲しいです。

心拍確認はいつ?不安です。
いつもみなさんにはお世話になっております🌸
現在妊娠5週5日の、二人目妊娠です。
20台ですがなかなか二人目ができず、人工授精もと考えていたらやっと!妊娠判明しました^ - ^
つわりもあり運が良ければ心拍も、、、と本日初めてクリニックでエコーをしましたが、胎嚢1センチとうっすらリングのみ。。。。
前の子はこの時点で心拍確認できており、もっとしっかりしたエコーだったのでとても心配です。まだまだ心配な時期ではない!とは思うのですが、、、みなさんのエコー等のご意見いただけると助かります😥

コメント

上の子は 6w4d
下の子は 8w1d (年末年始挟んだので)
今妊娠中の子は 7w1dの今日
まだ 確認できませんでした💦💦

• ぽつねん

ぽつねん

返信ありがとうございます^ ^本日受診されてたんですね、お疲れ様です🌸気持ちが急ぎすぎたかも?また来週を待ってみます!

• 2月27日
こっこちゃん、

上の子 8w5d
今妊娠中の子 8w4dで心拍確認でした☻

• ぽつねん

ぽつねん

返信ありがとうございます^ ^8周ですか!気持ちが早く早くなりすぎたかもです😥

• 2月27日
たま

私も5週5日で胎嚢のみで1センチでした!おなじですね!
6週6日に心拍確認できて順調の言葉いただきました。
週数にずれがなければ1週間後には確認できると思います。
確認できなかったら厳しいと言われてかなりドキドキしながら火曜日受診でしたがホッとしました。私は体外なので週数のズレはないので。

• ぽつねん

ぽつねん

返信ありがとうございます!同じですね〜😊来週また受診なので本当にドキドキですね。。。どうかみれます様に。

• 2月27日
ぴーちゃん

1人目は7wで
2人目は6w2dで確認できました😊

• ぽつねん

ぽつねん

返信ありがとうございます!個人差が激しいのかもしれませんね😊🌸

• 2月27日
くろすけ

私は7w0dで心拍確認できました!
5wで心拍まで確認できるのは早い方だと思いますよ🤔

• ぽつねん

ぽつねん

返信ありがとうございます!ネットの情報で5周後半で心拍確認できたお母さんがおり、エコーも赤ちゃんは見えなかったので少し心配しすぎたかもしれません😥

• 2月27日
mu

5w5dで胎嚢11ミリと卵黄嚢のみ確認、6w4dで心拍確認でした!
6w4dでも内診前に、まだ早いから心拍は見えないかな〜?と言われての内診でしたよ!
上の娘さんはかなり早めに確認できた方だと思います☺️

• ぽつねん

ぽつねん

返信ありがとうございます!全く同じエコーですね^ ^来週見えるかなぁ?ドキドキですが、もうネット検索はしない様にします 笑😥🌼

• 2月27日
®️irila

同じくいま5w5dです!
心拍は6週なってからだよ〜とドクターもいっていました!
わたしは次7w1dで心拍確認です!

• ぽつねん

ぽつねん

返信ありがとうございます!速い方は5週で確認できる方もいるという情報に期待しすぎてたかもしれません😥袋があっただけでも感謝!

• 2月28日