※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん✩
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、病院受診のタイミングを知りたいです。胎嚢や心拍確認は早くても難しいとわかっていますが、早めに受診したいです。

今何週になるのかわかる方いらっしゃいますか>_<?
最終生理日4月17日、生理周期30〜32日、排卵日5月7日か8日(排卵検査薬を使用していたのでたぶん合っていると思います)、生理予定日5月22日、
妊娠検査薬は陽性反応でした!今朝検査した写真です。病院受診はいつぐらいが良いのでしょうか>_<??早く行っても胎嚢、心拍確認出来ないのはわかっているのですが、なるべく早く受診したいです、、(T_T)

コメント

コキンちゃん27

5週4日目くらいではないでしょうか?間違ってたらすみません。
来週くらいには受診されてもいいような気がします!

• きりん✩

きりん✩

いつも返答ありがとうございます(^_^)♡
    間違ってても全然大丈夫です(^o^)!
    5週は経ってますかね?!来週受診してみようと思います!!

• 5月23日
なな

妊娠週数の計算は確か、最終月経0週0日として数えるのだったと思うので、きりん☆さんは5週1日でしょうか。
また週数が進んでいくと妊娠の状態から週数や予定日を再計算されると思います。

私は最終月経4月12日で、5週6日です!

りありあ

私も早めに行きましたが…心拍確認できず(T . T)2週間後に来てくださいといわれました*\(^o^)/*♡待ちどうしいかったですがハッキリと見えて母子手帳も貰えたので♡*\(^o^)/*

• きりん✩

きりん✩

返答ありがとうございます(^_^)♡
    気持ちだけ焦ってもう早く受診したいです>_<
    母子手帳貰うまでお金はかかるけど早くても良いから行ってみようと思います(^o^)

• 5月23日
なな

すみません補足です。
ちなみに5週4日で婦人科受診したところ、胎嚢が見えて正常妊娠ということが確認できました(*^^*)
まだ心拍は見えませんが、子宮外妊娠ではないという安心感が得られますので近いうちに受信しても大丈夫ですよ!

• きりん✩

きりん✩

返答ありがとうございます(^_^)♡
    わざわざご丁寧にありがとうございます!そして妊娠おめでとうございます♡‼︎
    子宮外じゃないかどうかとりあえず気になって、、>_<
    みなさんからのご意見で5週はいってるのかなー?っていう感じなので、来週行ってみますね★!

• 5月23日