※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

8ヶ月28w6dです。年に3回ほどある痛みなんですが鳩尾が3ヶ月ほど前から…

8ヶ月28w6dです。年に3回ほどある痛みなんですが鳩尾が3ヶ月ほど前からまた痛み出しました。

いつもは整骨院で指圧マッサージ、カイロ、アジャスタしてもらってますが最近は痛みに変わりないので行っていません。

原因は肩こり、背中こり、姿勢の悪さかなと言われました。整形外科いってもわからない。考えられるのは肋間神経痛だと一昨年言われました

ここ2日間くらいうっと体を竦めるほどの痛みも出てきました。なってる方いますか?いたら何科に行ってますか?対処法などあったら教えて欲しいです

自分でやってることは硬いテニスボールを背中の下に入れて仰向けで寝てグリグリする、温めるだけです。

コメント

いち

内科は受診されましたでしょうか?
背中や腹部の痛みというのは、内臓疾患が原因の場合も多いです。

私はストレスからよく肋間神経痛を起こすのですが、妊娠中はウッとなる程痛みを感じていました。
(マタニティ生活のストレスで)
また、妊娠中は筋肉が伸び、引っ張られる影響で鳩尾に常時違和感や神経痛の様な痛みがありました。

骨格の変化も色々な部位に痛みを発生させますし、「こり」「筋肉の緊張」を引き起こします。

原因が筋肉、骨格、内蔵、精神と考えられますが、妊娠中特有のものもあります。

筋肉、骨格についてはこれまで対処されてきた様ですので、内蔵と精神的なもの、妊娠中特有のものを視野に受診されてみてはいかがでしょうか?

• あゆ

あゆ

お返事ありがとうございます。

内科も行ってみましたがいまいち原因はわからないと言われました

妊娠前からなっていたことを今日産婦人科で相談したところ、圧迫されて痛む可能性があるからと胃薬を処方されました

胃が痛いわけじゃないんだけど飲んで見てって言われたのでとりあえず飲んでみます

肋骨を上から押すだけでも痛くなってきてるので不安は増えた気がします、、、

違う内科に行ってみようかな

• 2月26日