※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

白斑ができてしまいました。どうしたらいいでしょうか?絞っても改善されません。

白斑?とやらになってしまったようです。

これはどのようにしたら良いでしょうか?
絞っても改善されません。

先ほども乳腺の詰まりで質問しましたが、今みたら白斑ができていました😭

コメント

はち

とにかく吸わせるがおそらく
一番正しいやり方です

めちゃくちゃ痛いですよね
くせになって同じところ出来やすいので注意です😢

私は針でプスっとさして
潰してました。(マネしない方がいいです。笑)

• ままり

ままり

今泣いたので吸わせていますが、めちゃくちゃ痛いです😭
    癖になるんですか😰?!
    そろそろ断乳を考えていたので、これを機にやめようかな😭
    刺すのは怖いのでやめておきます💦
    ありがとうございます!

• 2月24日
 HaRi

白斑から母乳が出ていますか?
赤ちゃんに吸って貰っても白斑がある所から母乳が出ていないと、母乳量だけが増えて詰まりはとれないと悪循環です!
まずは白斑から母乳が出るようにポイントを見つけて絞ってから、赤ちゃんに吸って貰った方が良いですよ😃

• ままり

ままり

さっき確認したら出ていませんでした。
    色々な方向から絞ってみたのですが😰
    今それで吸わせているのでまさに悪循環ですよね😣😣
    白斑から出ていない場合どのようにするといいのでしょうか?😭
    病院明日やっていないし、タイミングの悪さに嫌気がします。

• 2月24日
  •  HaRi

HaRi

子どもがおっぱいを吸っていたり、搾乳したりすると脳は母乳が必要だと思ってどんどん母乳を作るらしく、作られた母乳が詰まって炎症を起こすと乳腺炎になります。

もしおっぱいが暑くなっているなら、保冷剤などをタオルで巻いて少しずつ冷やし、
    痛いですが、白斑がある所から母乳が出るようにポイントを探すしかないです💦
    痛くて自分では無理なら病院や助産院で母乳マッサージか、酷くなると切開して膿を出すようになると思います。

痛くて熱が出たりしているなら、薬が必要なので夜間救急などで相談された方が良いかと思います❗️
    長文すみませんでした。

• 2月24日
  • ままり

ままり

たくさんのアドバイスありがとうございます!!
    夜中も添い乳していたら白斑部分から出たみたいで、張りがなくなりました!
    ただ、白斑は未だ治らないので、様子を見つつ母乳外来も検討したいと思います😊

• 2月24日
  •  HaRi

HaRi

私は痛くなってから1日で高熱が出て切開寸前まで行ったので、
    想像してるより詰まっていたり炎症を起こしたりしていることもあるので、病院は確認しておいた方が良いですよ!
    出産した産院でも産後半年過ぎると診てくれなかったりするので、乳腺科がある所でみて貰うと良いかと思います😌
    大変ですが、頑張って下さい!

• 2月24日
  • ままり

ままり

そんないきなり!!!たいへんでしたね😰
    産院も半年でみてくれなくなるんですね!完全に産院頼みにするところでした😅
    乳腺科でもみてくれるんですね!一度受診してみます😊

• 2月24日
まめ

私も何度もなりました😭激痛で辛いですよね💦

プロに頼るのも手です!私はずっと繰り返してたんですが、母乳外来のおっぱいマッサージで栓をとってもらいました。+うちの娘の飲むクセから、どんな方向や順番で飲ませたらいいかを教えてもらったら、ぐっと改善しましたよ~✨

• ままり

ままり

母乳外来行きたいと思います!が近くになくて😭
    連休明けに産院に問い合わせて紹介してもらいます!
    ありがとうございます😊

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

市でも保健師さんが母乳外来や自宅訪問やってるところあるので確認してみると良いと思います!
私も白斑出来たり切れて血が出たりしてましたがとりあえず泣きながら我慢して吸わせてたら治りました😭

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    区の母乳外来4ヶ月までらしくてダメでした😰が、今朝白斑はありますが、張りはかなり治ってきてよかったです!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りが無くなったらとりあえず吸わせてれば様子見で大丈夫そうですね😭💗大変だと思いますが頑張って下さい👍

• 2月24日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    はじめてのままりさんももうすぐご出産なんですね!
    頑張ってください✨✨

• 2月24日