※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamimumemo🔰
妊娠・出産

妊娠中にお腹が痒くてかくと痛みが出るので、皮膚科に行く前に他の人も同じ症状が出ているか知りたいです。

6ヶ月目にはいり、ここ最近お腹がものすごく痒くなり少しでもかいてしまうとブツブツが出て痛みが出てきます。
妊娠線予防のクリームで荒れたのかなと思って、クリームを塗るのをやめ、ベビーパウダーをつけたりしてます。
こんな症状出てる人他にいますか?
近々皮膚科にもい行こうと思ってますが、もし先に何か情報があれば知りたいなと思います!

コメント

ママリ◎

皮膚が伸びようとして痒いんですかね?
お腹が大きくなるとき、わたしも痒くていっぱい保湿してましたし、よくかいてました😂

• mamimumemo🔰

mamimumemo🔰

お返事ありがとうございます!
    伸びようとしてるからなんですね!急に痒くなったり収まったりで😥心配してたのがちょっと和らぎましたー!

• 2月23日
mu

私も20w前後は同じような症状になりました😣
私の場合はかなり保湿力が高いクリームから、ジェル状のものに変更してから全く痒みも出なくなりした!
私は治ったので皮膚科も行かなかったですが、皮膚科でもらったものを塗る方が確実だとは思います😭

mamimumemo🔰

コメント有難うございます!
    保湿クリームはたっぷりと思って無印の割と金額安めのを使ってるんですが、そもそもこれがあってないのにたっぷり塗るのも怖いですよね…。念の為皮膚科にも行ってみようかと!

• 2月23日
na

あるあるですね!
とりあえずマメに保湿でいいと思いますよ!

mamimumemo🔰

あるあるの一つであれば、なんとなく安心も。笑 でもブツブツになったあとのヒリヒリ感が辛くて…
    思ってた以上に保湿してみます😣

• 2月23日
はじめてのママリ

自分もありました!
検診の時に先生に言ったら、ヘパリンスプレーという保湿剤を貰い、マシになりました!

mamimumemo🔰

ヘパリンスプレー🤔でもこれは市販にはなさそうですね!診察は来月半ばとまだまだなので、やっぱり先に皮膚科に相談してみようかと。でも、何かしら処方してもらえるものがあって少し安心!

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

来月半ばまでは待てないですね!私も皮膚科に行かないといけないのかなと思ってましたけど、ポロっと診察の最後に言ってみて良かったと思いました😅

• 2月23日
なの

痒いところは妊娠線できる予兆ですよ!
なのでかなりしっかり保湿した方がいいです!毎日何回も塗り直すといいですよ!
私はその後妊娠線できてしまったので…

mamimumemo🔰

そうなんですね😱塗るのを控えてる場合じゃなかった!もっとたっぷり塗ってみながら。それでも収まらなければ皮膚科も行きつつ。しっかりやってみますー!

• 2月23日